« うまい棒 チーズ味 kanzaiエディション | トップページ | “Made with japan” »

オリエントの時計(WZ0031DE)を買う

Img_0546
日本の腕時計の会社、オリエント(Orient)。工場が東北に移ったりしたことも知ってた。なぜか、それはおじさんが勤めてたから、ちょとっろは話を聞いてたからだ。聞けば、家の母ちゃんも少し働いてたとか。去年、そのおじさんが死んだweep。一年になるし、弔いの意味もあって、時計を買うことにしたwatch

選んだのは、オリエントスター(Orient Star)シリーズの、「WZ0031DE」という物flair。皮のベルトのが欲しいなとあれこれ探して、候補を挙げた。それで、お店で実際に見て凄いよかったので、これを買った。

Img_0545
実際に付けてみたwatchconfident。機械式の時計は初めてで、ゼンマイを巻くのもワクワクするnote(自動巻機能も当然ついてます)。

シンプルな時計なので、曜日が月曜に戻るときの動きが面白い“レトログラード”って機能があったり、ゼンマイの残量表示があったりするが、それ以外の機能はない。てか、これで十分。カッコイイし、良い物が買えたconfident


|

« うまい棒 チーズ味 kanzaiエディション | トップページ | “Made with japan” »

mono(物)」カテゴリの記事

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/53447773

この記事へのトラックバック一覧です: オリエントの時計(WZ0031DE)を買う:

« うまい棒 チーズ味 kanzaiエディション | トップページ | “Made with japan” »