« 「東京都立 夢の島熱帯植物園」へ行ってくる♪-その壱 | トップページ | すきすきセットのキューピーちゃん♪ »

「東京都立 夢の島熱帯植物園」へ行ってくる♪-その弐

前回のその壱に続きまして、「東京都立 夢の島熱帯植物園」へ行ったの二回目ですhappy01

ここは温室の中なので、真冬の関東でも熱帯の植物が元気に咲いているわけです。普通に歩いているだけで、南国な気分にsuncoldsweats01
Img_3422
普通に生えてた、シダ?系の植物です。熱帯っぽいかな?

次はランです。
Img_3425

Img_3428
なんかあんまりうまく撮れなかったな~weep

次もラン科の花ですhappy01
Img_3433
「オンシジューム」って花らしいです♪

これもラン科で「デンドロビウムファレノプシス」という名前です。難しい名だ・・・。
Img_3443
これはイメージ通りに撮れたなnote

今回の最後の花は・・・
Img_3446
じゃーんflairなんだと思いますか?パイナップルの花?!なんです~。パイナップル科の「エクメア・ファスキアータ」(和名:シマサンゴアナナス)です。和名で“ナス”って入ってるが・・・茄子なのか?・・・。

その参へ続く・・・

|

« 「東京都立 夢の島熱帯植物園」へ行ってくる♪-その壱 | トップページ | すきすきセットのキューピーちゃん♪ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/53662077

この記事へのトラックバック一覧です: 「東京都立 夢の島熱帯植物園」へ行ってくる♪-その弐:

« 「東京都立 夢の島熱帯植物園」へ行ってくる♪-その壱 | トップページ | すきすきセットのキューピーちゃん♪ »