« 「東京都立 夢の島熱帯植物園」へ行ってくる♪-その参 | トップページ | 映画「BUNRAKU」の試写会に行く・・・ »

友達のPCを選ぶ(VAIO Sシリーズ)

友達からノートパソコンを選んでくれと頼まれて、一緒にヤマダ電機に行ってきた。行くのは全く問題なんだが、“PCを選んでくれ”というのは結構難しい気がするcoldsweats01pc。大昔みたいに、ハードウェアが全く独自とか、OS名は似てても全然別物とか、今はそういうのもない。互換機だから、中身はほとんど変わらないだろうし(設計はちがうだろうけど)。ソフトだって、FM-TOWNS用とかX68000用とかはない(僕は前者ユーザーでしたcoldsweats01)。今のPC業界は、オートレースのワンメイクレースに似ていると思う。

そんな現状でPCを選ぶ決め手となるのは、ずばりデザインでしょ!。ノートならなおさらで、キーボードとか変えられないから、こだわった方がいいと思うcatfaceflair。中身の違いは、気にならんだろうし。あと値段?。カッコイイからといって、やたら高いのは困るしね。

ヤマダ電機のPC売り場に行って色々物色していると、よさげなのを見つけた。それは、SONYのVAIO Sシリーズflair。何がいいって、Blu-rayドライブが付いてるhappy02。ドライブも変えるの面倒だから、購入時はよく考えた方がいい項目かもねsweat02。CPUは「Core i5-2520M」で、ヘビーな事をやらないなら十分だろう。てか、モバイル用は、コアが二つしかないのねcoldsweats01スレッドは四つみたいだけど。かっこも良かったし、言う事無しだね。僕はノート嫌いなんで、買わないけどsweat02

またこれが安いんだ。OCNだかの光ファイバー工事と込みだと、40000万くらいで買えるみたい。どうせ回線を引くなら、こういう工事と込みでやって方がいいよね。ある期間内に途中解約しちゃうと、違約金が発生しますよ~なんてなのがあるだろうけどね。友達が買ったら、いじらせてもらおうnote

|

« 「東京都立 夢の島熱帯植物園」へ行ってくる♪-その参 | トップページ | 映画「BUNRAKU」の試写会に行く・・・ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/53676890

この記事へのトラックバック一覧です: 友達のPCを選ぶ(VAIO Sシリーズ):

« 「東京都立 夢の島熱帯植物園」へ行ってくる♪-その参 | トップページ | 映画「BUNRAKU」の試写会に行く・・・ »