« ウルク一式とリノプロ一式 | トップページ | 「東京都立 夢の島熱帯植物園」へ行ってくる♪-その壱 »

「国家試験受験のためのよくわかる会社法」を読む

お正月は映画見たりモンハンやったりするだけじゃなくて、ちゃんとお勉強もしてましたよbookcatfacesleepyなんとも眠くなるんですが・・・。まだ行政書士の結果は出てませんが、あんまり期待はしてませんcoldsweats01なので、次の試験に向けて、ぼちぼちとはお勉強してます。

前回は会社法がさっぱりで、正直捨ててましたdown。これじゃいかんなと、会社法がわかりやすそうな本を探してました。民法に関してはよさげな本を見つけたと書きましたが(記事はこちら♪)、それと同じシリーズの「国家試験受験のためのよくわかる会社法―会社法・商法の苦手意識を克服したい人のために」(著 神余 博史)というのを買ってみたnote。“会社法・商法の苦手意識を克服したい人のために”なんて、まさに僕のための本じゃないですかhappy02sign02

張り切って読み始めたのですが・・・bookcatfacesleepy眠い・・・すごくわかりやすく書いてあるんだけど、やっぱり苦手な会社法・・・。うーむ・・・。がんばって読みますかcoldsweats01。民法とかぶるところが多いので(商法は民法の特別法なので当たり前ですが)、民法的なところが出てきたらすでに読破してある本を読んで確認することにしようnote民法はすらすら読めるんだけどね~。


|

« ウルク一式とリノプロ一式 | トップページ | 「東京都立 夢の島熱帯植物園」へ行ってくる♪-その壱 »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/53643015

この記事へのトラックバック一覧です: 「国家試験受験のためのよくわかる会社法」を読む:

« ウルク一式とリノプロ一式 | トップページ | 「東京都立 夢の島熱帯植物園」へ行ってくる♪-その壱 »