« 「国家試験受験のためのよくわかる会社法」を読む | トップページ | 「東京都立 夢の島熱帯植物園」へ行ってくる♪-その弐 »

「東京都立 夢の島熱帯植物園」へ行ってくる♪-その壱

Img_3404
門をくぐると、ヤシの木がお出迎えxmas

年末に友達のところに泊まりに行ったのですが、昼は暇だったので「東京都立 夢の島熱帯植物園」へ行ってきましたcardashhappy01。真冬なのに熱帯の植物が見られるなんて、すごいアンビリバボーですねcoldsweats02。夢の島の焼却炉の廃熱を利用して、館内を暖めてるらしいですspa。廃熱利用といえば川崎市では、余熱を使うヨネッティーがあります!sweat02

それはさておいて、早速館内へtelephonehappy02・・・。温室のドームへ突入したのですが、カメラのレンズが曇ってしまうcloudbearingcameracloud。外の気温が一桁台なのに、温室は15℃くらいですからね・・・かつ湿度満点だしsweat02しばし機材と体を温めながら、待ってましたspa

機材もあったまったところで、撮影開始ですcamerahappy02note
Img_3407
いきなり南国sun相当でかいドーム(温室)なんですよ。

入って直ぐの池に、スイレンが咲いてました
Img_34113
一輪だけだったけど、キレイに咲いてました。

次はアンスリウム(サトイモ科)です。
Img_3415
とても赤がキレイな花でした。花っていうのか?・・・。

次は、その脇に咲いていたハイビスカスです。
Img_3417
南国だcoldsweats01日本で12月末なのに・・・。

この時点で到着してから一時間くらい経ってると思います。額にはうっすらと汗がsweat01

Img_3419
これはウナズキヒメフヨウ(アオイ科)だそうです。キレイなお姫様に頷いてもらえたら、そら嬉しいね~lovelyそういう意味の名前じゃないのかもだが。

その弐へ続く・・・

|

« 「国家試験受験のためのよくわかる会社法」を読む | トップページ | 「東京都立 夢の島熱帯植物園」へ行ってくる♪-その弐 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/53652967

この記事へのトラックバック一覧です: 「東京都立 夢の島熱帯植物園」へ行ってくる♪-その壱:

« 「国家試験受験のためのよくわかる会社法」を読む | トップページ | 「東京都立 夢の島熱帯植物園」へ行ってくる♪-その弐 »