« 橋下徹(大阪市長)と山口二郎(北海道大学教授)の討論 | トップページ | SMIRNOFF(スミノフ)を買う♪ »

お世話になった、塾の先生に会う

先日、床屋さんに行く途中に、中学生の時に通っていた塾の前を通った。そうしたら、お世話になった塾長先生がいたflair近所なのでたまーに会うんだが(10年い一回くらい?)、ちゃんと僕の名前も覚えていてくれたhappy01。近況などを話して、塾の前のゴミ捨て場が移動させられそうだannoyプンプン、なんて話もした。

その先生は大学で法律を教えていた(聞いたら、博士課程は満期退学だったみたい)。それから、何かあったのか、講師を辞めて塾を開校したらしい。当時はそういう本格的な学識経験者に会うのは初めてだった。今でも僕の中では、頭の良い人の一番にランクされているflair。話し方とかも知性溢れる感じで、尊敬出来る人だ。話しやすいんだけど、筋が通っていて論理がしっかりしているよね、こういう頭の良い人っていうのは。

自分の目指す目標とは違う専門家でも、賢い人と出会うと凄い頭の刺激になるtyphoongawktyphoon。20年前には戻れないが、純粋だった気持ちを思い出して、物事に取り組んで行こうnote

|

« 橋下徹(大阪市長)と山口二郎(北海道大学教授)の討論 | トップページ | SMIRNOFF(スミノフ)を買う♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/53772601

この記事へのトラックバック一覧です: お世話になった、塾の先生に会う:

« 橋下徹(大阪市長)と山口二郎(北海道大学教授)の討論 | トップページ | SMIRNOFF(スミノフ)を買う♪ »