« acureの「次世代型新飲料自販機」 | トップページ | ロジクールの「トラックマン マーブル」を買ってみる♪ »

EclipseでWindowBuilderを使ってみる

20120126_113623
Eclipse 3.7 (Indigo)から対応になった?という、GUIビルダのWindowBuilderを使ってみたhappy01。今まではJBuilderを使っていて、EclipseベースになってからはVisual Editorってのが入ってて、それを使ってた。そろそろEclipseをつかうかな~と調べてて、これを発見した。てか、Visual Editorはあまり評判が良くなくて、開発も盛んじゃなかったらしい・・・。そういうのを長年使っていたのかcoldsweats01

みんなは何を使ってGUI作ってるんだろう。僕は専門学校一年生の頃は、IDEといえばTurbo Cを使ってた。その頃はDOSだったので、GUIなんて出始めだった。それから一年くらい経って、Microsoftの「Visual Basic」とか「Visual C++」が出てきた。簡単で分かりやすく、ボタンとかラベルとかを配置できたな~。僕は目で見ながらやりたい人なんで、GUIビルダ?ってのは必須なんだよね。

これから作るプログラムは、Eclipseを使って書きますかhappy01まあ、JBuilderもEclipseベースだから、ほとんど変わらないんだけどねsweat01

|

« acureの「次世代型新飲料自販機」 | トップページ | ロジクールの「トラックマン マーブル」を買ってみる♪ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/53828250

この記事へのトラックバック一覧です: EclipseでWindowBuilderを使ってみる:

« acureの「次世代型新飲料自販機」 | トップページ | ロジクールの「トラックマン マーブル」を買ってみる♪ »