« フォン・ジャパンから今頃返事が来る | トップページ | FON2405E(FONERA SIMPL)を設置してみる »

「EF24-70mm F2.8L II USM」が出るみたい♪

先日のCP+で発表されたみたいですねcamerahappy02。キヤノン「EF24-70mm F2.8L II USM」の商品案内のページ。やっと出たかという感じですね。これ一本あれば、スナップ的な写真はほとんど撮れそうhappy01。僕はブラブラと写真を撮るときは、「EF17-35mmF2.8L USM」という広角ズームと、「EF50mm F1.4 USM」という単焦点で撮ります。これを一本で賄えたら楽ちんなんだけど、結構20mm近辺も使ったりするんだよねcoldsweats01。悩みどころ・・・。

あと、もう一つ気になる新製品があって、それは「EF24mm F2.8 IS USM」というのflair。「EF28mm F2.8 IS USM」もでるけど、28mmはあんまり興味ない。広角だったら、24mmくらいのパースペクティブじゃないと、広角で撮ってる感がないじゃん??。このレンズのいいところは、最短撮影距離が0.2m(最大撮影倍率は0.23倍)で、結構寄れるってことだろうか。「
THE DOG」みたいな写真が撮りやすいだろう。

ブラブラと歩きながら写真を撮るときは、あまり重い荷物があると困る。なので、絶対的な性能とかよりも、軽さの方が魅力的に感じてしまうcoldsweats01。ズームは便利だけど、重い・・・。画質は単焦点には敵わないとも聞いた事がある。24mmと50mm、あと100mmマクロを持っていけば、軽い機材で、いろいろとキレイな写真が撮れそうだなnote。レンズを換えるのは面倒だけどsweat02。そいや、「EF50mm F1.4 USM」もリニューアルしてくれないかな~down一番使ってるレンズなんだよね。

|

« フォン・ジャパンから今頃返事が来る | トップページ | FON2405E(FONERA SIMPL)を設置してみる »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/53988598

この記事へのトラックバック一覧です: 「EF24-70mm F2.8L II USM」が出るみたい♪:

« フォン・ジャパンから今頃返事が来る | トップページ | FON2405E(FONERA SIMPL)を設置してみる »