« 落ちました・・・(平成23年度行政書士試験) | トップページ | FONのUSサポート?に連絡してみる »

FON2405E(FONERA SIMPL)をブックオフで買ってみるが・・・

fonのルーターを自宅などに設置してネット回線を開放すれば、自分もどこかに設置してあるfonルーターを使えるというものだ。近所の図書館でも置いてあるみたいなので、fonやりたいな~と思っていた。そんなときにブックオフでルーターを見つけたhappy02購入前に中身を確認させてもらったのだが、見たことがない形・・・。購入しようと思ってたので、一応は普通に変えるルーターも調べてはいた。特徴的なオレンジのロゴとかないし・・・(ロゴはあるが灰色)。値段は1500円くらいで、割引券もあったから買ってみたnote

帰宅後に早速と設定をしてみたんだが、どうにもうまくいかないbearingもっとよく調べると、この機種はソフトバンクが出している物らしくて、同社の携帯からでないとつなげにくいらしい。しかも、一度設定してしまうと、その本人以外の人が変更とかできないみたいcryingなんだよ~。新品だったら平気みたい(色々と面倒みたいだが)。

まあ、“FON_FREE_INTERNET”(他人様に開放のSSID)は使えないが、 “MyPlace”(オレ様用のSSID)は使えるみたいなので、普通の無線LANルーターとしては機能しそう。だかな、既にもってるしな・・・。DD-WRT入れて遊ぶかなcoldsweats01800円くらいで買えたので、ぶっ壊しても気にならんしな~。


La Fonera - FoNまとめwikiのページ
http://fon-wiki.maniado.com/index.php?La%20Fonera

|

« 落ちました・・・(平成23年度行政書士試験) | トップページ | FONのUSサポート?に連絡してみる »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/53931406

この記事へのトラックバック一覧です: FON2405E(FONERA SIMPL)をブックオフで買ってみるが・・・:

« 落ちました・・・(平成23年度行政書士試験) | トップページ | FONのUSサポート?に連絡してみる »