« FON2405E(FONERA SIMPL)をブックオフで買ってみるが・・・ | トップページ | FONのLinusになれた! »

FONのUSサポート?に連絡してみる

昨日はFON2405E(FONERA SIMPL)をセットアップして、なんかうまく行かないと書きました。La Fonera - FoNまとめwikiを見ると、「ソフトバンクから提供されているFON2405Eでは、ソフトバンクのMMSアドレスからでしかユーザー登録できない制限が掛かりました」なんて書いてあるbearing。というわけで、僕の持っているiPodでは設定できないかも知れません。しかも、中古で買ったので、前の持ち主が設定してしまっていると、もう変更できないとかも書いてある。

うーむ・・・カスタムファームを入れてしまうcoldsweats01とか思った。しかし、まあやれるだけのことはやっとくかということで、FoNまとめwikiにあった、方法4の手段2(FONのUSサポート?に連絡する)というのを試してみた。つたない英語ではあったが意味は通じたようで、今度はFON2405Eの裏面画像を送って欲しいと返事が来た。これで登録できるかは分からないが、やるだけはやってみようpcconfident。しかしな、たまに英文なんて書くと、知恵熱出ちゃうよcoldsweats02

Royal Windowsさんの「Fonera FON2405e でカスタムファームウェア導入」のページ
http://royalwin.blog.so-net.ne.jp/2011-12-20

La Fonera - FoNまとめwikiの「制限されているFON2405EをMMSアドレス以外で登録する」のページ
http://fon-wiki.maniado.com/index.php?%C0%A9%B8%C2%C9%D5%A4%ADFON2405E%A4%F2MMS%A5%A2%A5%C9%A5%EC%A5%B9%B0%CA%B3%B0%A4%C7%C5%D0%CF%BF%A4%B9%A4%EB

|

« FON2405E(FONERA SIMPL)をブックオフで買ってみるが・・・ | トップページ | FONのLinusになれた! »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/53938775

この記事へのトラックバック一覧です: FONのUSサポート?に連絡してみる:

« FON2405E(FONERA SIMPL)をブックオフで買ってみるが・・・ | トップページ | FONのLinusになれた! »