« “ほうれん草”を漢字で書く | トップページ | iPad3のサイズ »

等角図とか立体方眼紙とか

仕事でちょっとした図とかダクトの経路とかを、立体に書くことがある(ポンチ絵)。僕は三次元CADをやっているのでそういうのを書くのは簡単なんだが、いちいちCADで書くのも何だ。取引先の人は立体に描ける方眼紙を持っている様子。うちの会社ではそういうのないので、まさにフリーハンドで描いてた。

方眼紙買えばいいんだが、なかなか売ってない様子。まずそういう方眼紙の名前が分からないので、適当にググっていると、立体方眼紙とかいうとわかる。さらにショップを探していると、神の様なサイトを発見happy02(紙ゆえに・・・)。

方眼紙ネットさんのページだ。なんて便利なんだろうnotepencilhappy02。カスタマイズした方眼紙も作れちゃう。これはよいサイトだ~flair。等角図以外も、普通の方眼紙も扱ってる。すごいアイディアだな~(僕が知らなかっただけなのかcoldsweats01)。これからも利用させていただこうかなnote。嬉しかったので、広告を沢山クリックしときましたgood

|

« “ほうれん草”を漢字で書く | トップページ | iPad3のサイズ »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/53980877

この記事へのトラックバック一覧です: 等角図とか立体方眼紙とか:

« “ほうれん草”を漢字で書く | トップページ | iPad3のサイズ »