« 手刀切りと手刀打ち | トップページ | サッポロの「イエローテール」ってワイン♪ »

Power2Goでブルースクリーンになる

先日、「パイオニアの「BDR-S06J-W」が来る♪」と書きました。それにバンドルされてたCyberLink社の「Media Suite」というのを使ってみた。最初は問題なくBD-DLに焼けてたんだが・・・。突然のブルースクリーンpcwobbly。どうも、ライティングソフトのPower2Goっていうのがまずいらしい。ブルースクリーンの下の方に、"tmtdi.sys"がほにゃららと書いてある。調べるとウィルスバスターのファイルとわかる。調べると、ウィルスバスターとCyberLinkのPowerDVDは競合問題は発見できたが、Power2Goの問題は発見できずdespair仕方なく、サポートに聞いてみることに。

ウィルスバスターのサポートは直ぐに返事をくれたんだが、試してもらいたいことがあるという。それがウィルスバスターのオプションを入れたり切ったりして、作業をして欲しいとのことだった。おいおいpoutディスク焼いているときになるんだから、メディアを無駄にしちゃうだろsign03とか思いながら、質問は5項目くらいまでやった(全部で15以上・・・)。やったんだがエラーは発生しなかった(起こらないときもある)。やったことをメールしたら、原因は分かりませんが解消した様子で・・・とか書いてきたangrysign01直ってねーよ!原因を探すのはお前らの仕事だろがannoy。なんか面倒になってきて、付いてきたソフトが古いからかな~と、Power2Goをバージョンアップしてみた(元はV6)。V8にしてみた(調度セールで安かったnote)ところ、今はブルースクリーンにならず書き込めている。

ウィルスバスターのサポートは最悪だったなsadこちらに作業を強いるのは仕方ないとしても、損するようなやり方でさせるなよな~down。ひな形的なメールを送ってくるのはしょうがないとはしても、内容が一向に原因究明に向いてない感じでガッカリした(トレンドマイクロが調べる気持ちはないようです)。アンケートきたら、ぼろくそに書こうpencilbearing。不具合が出たら画面ショット採取して下さいとかいうけど、だからさブルースクリーンなんだよ!pcbearingどうやって撮るんだよ!。ブルースクリーンビューワーってものがあるんだけど、何故か記録されてないし・・・。結局、カメラで撮りましたpccamerasad

|

« 手刀切りと手刀打ち | トップページ | サッポロの「イエローテール」ってワイン♪ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/53867999

この記事へのトラックバック一覧です: Power2Goでブルースクリーンになる:

« 手刀切りと手刀打ち | トップページ | サッポロの「イエローテール」ってワイン♪ »