« 「BDR-S07J」が出ちゃう | トップページ | 落ちました・・・(平成23年度行政書士試験) »

Power2Goでブルースクリーンの原因がわかる

先日、CyberLink社のPower2GoでBlu-rayを焼いていて、突然にブルースクリーンになると書きましたpout。"tmtdi.sys"との表記があったので、調べてトレンドマイクロ社のウィルスバスター2012と何かがかち合っているとはわかりました。それを両者のサポートに伝えたのですが、全くのやくたたずannoyほんと、サポートって訳にたたんな~。というわけで、危なそうな常駐ファイルを探して、起動しないようにしました。

で、原因っぽいプログラムが、“CLMLSvc_P2G8.exe”とわかった。CyberLink社のもので、メディアのライブラリをどうのこうの・・・とあまり必要ではないので、そのまま停止のままにした。快適にかけるようになったのでよかったんだが、サポートに対する憎悪の気持ちは消えないな~bearing。まあ、彼らも僕ばっかり相手にしている訳じゃないからな~。

|

« 「BDR-S07J」が出ちゃう | トップページ | 落ちました・・・(平成23年度行政書士試験) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/53907628

この記事へのトラックバック一覧です: Power2Goでブルースクリーンの原因がわかる:

« 「BDR-S07J」が出ちゃう | トップページ | 落ちました・・・(平成23年度行政書士試験) »