« 「迅竜の延髄」が出ない | トップページ | KEENの「TARGHEEⅡ」を買う♪ »

椿2012

今年は撮りました、ツバキをtuliphappy01。一昨年は撮ったのですが、去年は地震でそれどころじゃなかったweep。一昨年は3月の中頃に撮ったのですが、今年は上旬だったからあまり咲いてませんでした。寒かったせいもあるかな~。カメラは「Canon EOS 5D Mark II」、レンズは「EF100mm f/2.8L Macro IS USM」で撮ってますhappy01

Img_3581
F4.0 1/1250 スポット測光 マニュアル露出 ISO3200

ツバキは葉が濃い緑で特徴的です。木になってますからね。僕的にはお花と葉っぱが写っているほうが自然かな~と思い、そんな風にとってますtulipcamerahappy01


Img_3594
F2.8 1/8000 スポット測光 マニュアル露出 ISO3200

二枚目は“絞笑顔”って変わった名前のつばきです。ピンクと白のまだらのお花でした。曇りで感度を上げて撮ったのですが、3200はちと上げすぎたか・・・(シャッターを1/8000で切ってるしねsweat02)。まあうまく撮れたので、よしとしましょう。ノイズが出ているかもしれませんが。

|

« 「迅竜の延髄」が出ない | トップページ | KEENの「TARGHEEⅡ」を買う♪ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/54169002

この記事へのトラックバック一覧です: 椿2012:

« 「迅竜の延髄」が出ない | トップページ | KEENの「TARGHEEⅡ」を買う♪ »