« エンディング(MH3G) | トップページ | 前田敦子卒業発表で吐いた人がいるみたい・・・ »

梅を撮る2012(町田市の薬師池公園)

よく行く町田市の薬師池公園で、梅を撮ってきましたcherryblossomcamerahappy01。満開じゃなかったけど、まあ思うように撮れましたnote。こういう小さい花びらの花を撮るときは、いつも使っている100mmマクロじゃいまいちだな~と思っていたので、50mmに中間リング(商品名は「エクステンションチューブ」かな)を付けたりして撮りました。いつも使っているマクロでも撮ってます。ぼけ味が違うので、何となくわかってもらえるかもしれません。

こうやって寄って撮ると満開風なんですが、結構つぼみがあります。
Img_3627_2

青い空をバックにsuncameraconfident
Img_3634

赤いのも咲いてました。
Img_3643
もっとこれを撮りたかったんですが、上の方にしか咲いてなかったのと、まだ五分咲きくらいだったので、これだけ撮って移動しました。

つぼみも多いですが、収まりがいいかなと思って撮りました。
Img_3666
なんかコントラストが強いですねcoldsweats01何でだ・・・。日が強く当たったのかな。

最後のは、黄色だか緑っぽいだかな梅です。
Img_3693
これは50mmに中間リング付けて撮った物です。

まだ満開じゃないけど、楽しめたのでよかったですnote

|

« エンディング(MH3G) | トップページ | 前田敦子卒業発表で吐いた人がいるみたい・・・ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/54307758

この記事へのトラックバック一覧です: 梅を撮る2012(町田市の薬師池公園):

« エンディング(MH3G) | トップページ | 前田敦子卒業発表で吐いた人がいるみたい・・・ »