« 豆電球もLEDにしてみる(LDT1LHE12) | トップページ | 鰹節の雄節と雌節 »

「EOS 5D Mark III」が出るみたい♪

二年ほど前に「EOS 5D Mark II」を買う!」と書きましたが、あれからもう三年も経ったんだな~tulipcameracatfaceシミジミ。そろそろ新しいのがでるのかな~と思っていたら、先に「EOS-1D X」が出るってんで、心奪われてたわけですlovelyそしたら、急に5Dも新しくなると聞いて、ビックリしたわけです。どっち買おうかなhappy02(もう買う気・・・)。

61点のAFとか視野率100%とは1DXと同じみたいだけど、連写が秒間6コマ(1DXは14コマ)だったり、画素数は約2230万画素(1DXは約1810万画素)だったりする。正直、僕は連写性能はそんなにいらない。画素数は今ので十分(MarkⅡは約2110万画素)なんだが、減るのはどうなのかな~coldsweats01。あんまり大きくは引き延ばさないし、関係ないとは思うんだけどね。

実機がでたら、触ってみようcamerahappy02

キヤノンの「EOS 5D Mark III」の紹介ページ
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/5dmk3/index.html

|

« 豆電球もLEDにしてみる(LDT1LHE12) | トップページ | 鰹節の雄節と雌節 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/54128652

この記事へのトラックバック一覧です: 「EOS 5D Mark III」が出るみたい♪:

« 豆電球もLEDにしてみる(LDT1LHE12) | トップページ | 鰹節の雄節と雌節 »