« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

前田敦子卒業発表で吐いた人がいるみたい・・・

動画にゅーす24さんの「前田敦子卒業発表した時の会場の音源が凄い件」という記事なんだけど、発表の時に吐いちゃった人がいるみたいcoldsweats01。AKB48の事は詳しくないですが(芸能人全般ですが・・・)、前田敦子さんくらいは僕でも知ってます。そんな有名アイドルさんが突然AKBを抜けるとなって、ファンの方は相当ショックだったんでしょう。おえーーーって聞こえるし・・・。

吐くのは周りには迷惑かも知れませんが、そんなにまで誰かを必死に想えるって凄いなと、正直関心してしまったわけですflair。僕はゲーマーとかオタクとか、絶対バカにしません。だって、そんな凄い知識や能力を持っているなんて、尊敬出来る人だと思えるからです(公序良俗に反しない限り)。吐いちゃった前田敦子ファンの方も、そんなに強く想えるハートを持っているわけなんですね。そういう強い想いを持っていることは、ちょっとうらやましいcoldsweats01。僕にはそういうハートがないみたいなんですよねheart01。ハートがなければ、頭なんて無意味だな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅を撮る2012(町田市の薬師池公園)

よく行く町田市の薬師池公園で、梅を撮ってきましたcherryblossomcamerahappy01。満開じゃなかったけど、まあ思うように撮れましたnote。こういう小さい花びらの花を撮るときは、いつも使っている100mmマクロじゃいまいちだな~と思っていたので、50mmに中間リング(商品名は「エクステンションチューブ」かな)を付けたりして撮りました。いつも使っているマクロでも撮ってます。ぼけ味が違うので、何となくわかってもらえるかもしれません。

こうやって寄って撮ると満開風なんですが、結構つぼみがあります。
Img_3627_2

青い空をバックにsuncameraconfident
Img_3634

赤いのも咲いてました。
Img_3643
もっとこれを撮りたかったんですが、上の方にしか咲いてなかったのと、まだ五分咲きくらいだったので、これだけ撮って移動しました。

つぼみも多いですが、収まりがいいかなと思って撮りました。
Img_3666
なんかコントラストが強いですねcoldsweats01何でだ・・・。日が強く当たったのかな。

最後のは、黄色だか緑っぽいだかな梅です。
Img_3693
これは50mmに中間リング付けて撮った物です。

まだ満開じゃないけど、楽しめたのでよかったですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エンディング(MH3G)

Img_0705
相当ぼちぼちとやっているモンスターハンター3G(MH3G)ですが、やっとラギアクルス亜種を倒して、エンディングみれましたcoldsweats01エンドロールもみれて、終わった~という感じです。といっても、まだまだ強敵はいるわけです。イビルジョーも倒してないしねcoldsweats01。またぼちぼちやりますかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

有効画素数“約3,630万画素”(ニコンD800)

最初この画素数の事を読んで、率直にすげーな!coldsweats02と思った。僕はキヤノンユーザーなので、次にでる高画素モデルは5D MarkⅢの2230万画素だ。圧倒的な差が有るな・・・。ニコンのカメラは昔から使い方がよくわからんで、触ったことはあるんだが(写真はやっと撮れた)、買おうとは思わなかった。なので情報を集めるとかもないんだが、これは気になるので記事なんか読んでた。

デジカメWatch「【新製品レビュー】ニコンD800」の記事の中に、“高画素であればあるほど気になってくるのが、D800に装着するレンズの選択”で“高画素であることを活かすとなるとその選択はシビアである”とある。そりゃそうだよねflair。解像度も高いわけだろうから、それに見合った良いレンズを使わないと意味ないということだね。記事を読んでいると、撮影には随分良いレンズを使っているようだとは分かったんだが、その中の“一部のレンズでは描写の甘さが露呈してしまっている”と書かれている。じゃあ、どんなレンズ使えばいいんだよ?!と疑問になった(詳しくは記事を読んで下さい)。

あと、手ぶれについても書かれていて、“手ブレもこれまで以上に描写に影響してくる。よく(1/焦点距離)秒が手ブレを抑えるための最低シャッター速度といわれるが、撮影した限りにおいては、D800にはその方程式は当てはまらない”とあって、“あくまでも筆者の印象であるが、(1/(焦点距離×5))秒くらいないと不安”と書かれていたcoldsweats01そんな早くシャッターを切らないといけないのか・・・。

僕は暗いところで撮影することがあって、そのときはISO感度を上げて撮っている。三脚は面倒なので使っていないcatfacesweat02(ずぼらなので)。この記事は少々疑問が残ったんだが、まあ高画素だと大変だということは分かった。これからはドンドン高密度、高解像度になっていくだろうから、写真を撮るテクニックも変わってくるのかもしれないな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

関根君ロマンスカー内で淫行

小田急電鉄車掌:ロマンスカー内でわいせつ容疑、逮捕」(毎日jp)。

日本は未成年に対するこういう行為に対して甘かったところがあるみたいで、いま警察が必死に取り締まってますね。同意の上ならいいんじゃないの?とか思ったりもしますがcoldsweats01。女は16歳から結婚できるのにな~とか考えたり。未成年だし、保護者の同意がいるのか。まあ、いろんな意見があると思うので、倫理的な話は終わり。

上に挙げた記事ですが、友達の家に遊びに行っているときに見ました。このことをよく覚えているのですが、なんでかというと、身近な事柄の偶然が重なったからですsweat02。小田急電鉄のロマンスカー内で、車掌の関根・・・・、新百合ヶ丘で乗せ・・・・麻生警察署で取り調べ・・・・coldsweats01。最初のロマンスカーでflairと思ったんですが、続く言葉に、ええ??となったcoldsweats02。利用している駅だし、警察署もよく知っている場所。しかも、容疑者の“関根”って、同級生でいたし・・・。

友達に「あの関根かしら?」と聞いたら、「いやいや、33歳だよ」と言った。そうなんです、この犯人は33歳なので、僕らの同級生じゃありません。ヨカッタcrying。もしかして弟?!とかも思ったが、歳が違いすぎるし、別人だ。

“悪行”で友達の近況を知るのは嫌なんで、“偉業”で名を轟かせて欲しいものです。じゃあ、お前もいいことしてみろよって?いや~coldsweats01僕はオレ様的な写真を撮るしか脳がありませんから・・・。当然ですが、ロマンスカーには、普通に乗るだけですsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サッポロの「イエローテール」と炊き込みごはん

Img_0698
以前、「サッポロの『イエローテール』ってワイン♪」という記事を書きましたが、このワインが気に入ってしまって、あれから何本も買ってますwinehappy02。微炭酸なのも、新しくていいsign03。前回はクリームシチューと飲んでみましたが、今度は炊き込みごはんと飲んでみました。甘いワインなので、あんまり合わないかな~とは思いますが・・・coldsweats01。両方ともうまかったのでよしとしますnote

サッポロビールの「イエローテール」紹介ページ
http://www.sapporobeer.jp/wine/yellowtail/index.html

グルメ・クッキング | | コメント (0) | トラックバック (0)

「鉄拳 振り子」


crying。だめ男っぽいけど、大切なものに気が付いていくclock。これ、普通に売れるだろflaircrying。3分っていう時間もいいのかもね。よい物を見せてもらった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

二ヶ領用水沿いの梅

Img_0700
梅が咲きましたcherryblossomhappy01。風があって寒かったけど、春の訪れを感じる今日この頃。キヤノンの「PowerShot S95」で撮影したんですが、フレアが出てますねsweat01フードとか付けられないので(実は付くの??)、勘弁してね~coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「BG-E11」(「EOS 5D Mark III」のバッテリーグリップ)

先日は「EOS 5D Mark III」が出ると書きましたが、MarkⅡユーザーの僕としては気になるところcamerahappy02。性能的にはなんの問題もないので使い続けたい感じなんですが、操作では気になるところが・・・。マニュアル露出の時のメインとサブダイアルの役割を入れ替えられない(「EOS-1」はできる)とか、バッテリーグリップがでかすぎて親指がサブダイアルに届かない、なんてなのがありますcoldsweats01。バッテリーグリップの持ちにくさは多くの人から指摘があったのか、新型バッテリーグリップの「BG-E11」は、スリムになって改良されているらしい(旧型は「BG-E6」)。こういうのは写真だけではわからんので、実際に持ってみないといけませんね。

あと、マルチコントローラーが付いたようですflair操作しやすさは別として、これも親指が届かなかったボタンbearing。AFフレームを選ぶときにどうやって操作すんだよ!!と思ったんだけど、AFフレーム選択ボタンを押してダイアル回せばいいんだよねcoldsweats01。しかし、今度のは61点も選ぶところがあるから、ダイアル回してたんじゃかったるい。だからこのボタンが付いたんだろうな~。僕は中心にピントを合わせない時はマニュアルで合わせますので、あんまりAFフレームって使わないんだよね。今のは9点?しかないので、余りに大雑把すぎるからってのはあるけど。AFロックしてずらすってこともやるけど、マクロの時はピントずれちゃってダメなんでやりません。

とにかく、買う買わないは別として、新しい機械はワクワクしちゃいますねcamerahappy02noteヨドバシカメラで触ってくるかな~shine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロシアンコーラを作る

Img_0697
ウォッカのスミノフ(SMIRNOFF)とコカコーラで、ロシアンコーラを作ってみましたbarhappy01。ウィスキーをコーラで割れば“コークハイ”ですが、ウォッカを使えば“ロシアンコーラ”なんだそうですflair。ウォッカは癖がなくて(スミノフだから?)、とてもいい感じなんだよね。いいお酒なんで、割ったりすると罰当たりなのかもしれないけどね。うまけりゃいいのさhappy02note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紹興酒とザラメ

先日、師匠と近隣道院の先生と僕の三人で飲んだのですが、そのとき久々に紹興酒にザラメを入れて飲みましたwinehappy02これがうまいんだ~note。これは二回目の体験だったのですが、最初先生に連れてきてもらったときに、紹興酒の熱燗にザラメを入れると美味しくなると知って、こんな飲み方があるんだ~flairと関心してました。

そのお店は紹興酒を熱燗で頼むと、「ザラメいりますか?」と気を利かせて聞いてくれるnote。親切なお店だbottlehappy01。ザラメは四角いもので、ほどよく解けた頃に飲むと甘くていいんだ~bar。その日は生大を飲んで、紹興酒を一合くらい飲んで帰りましたnotes楽しかった~。しかし、飲み過ぎると、次の日は甘くないんだよね~coldsweats01二日酔いに注意です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「MEDIAS ES N-05D」が欲しくなる

徐々に持っている人が多くなっているスマホなんだが、正直まだいらないなか~とは思っていた。しかし、スマホをいらせてもらっているうちに、これはなかなかいいものなんではphonetohappy02と思い始めた。AndroidなんてiOSの二番煎じじゃないの??と考えていたが、いえいえ、これにはこれの良さがある訳なんです。自由度が高いのか、いろんなアプリがあるみたいだしね(動きのある壁紙?とか)。

よい機械はないかなと探してみた。僕は根っからのドコモユーザーなので、iPhoneとかは待っても無理っぽい。韓国人の事が大嫌いなので、サムソンとかLGとかもあり得ない。Xiなんて早い回線はいらないし、富士通はそんな好きじゃない。そんな消去法で選んでいくと、「MEDIAS ES N-05D」ってのがあった。

早速お店で見ると、凄く薄い!happy02ちなみに、僕の髪の毛じゃありません!!crying。そして、軽い。気になるバッテリーの持ち具合は、ドコモのお姉さんによると「画面が大きいので、減りは早い」とのこと。Xiモデルはあっという間になくなるらしいから、まだましな方なんだろう。

スマホが欲しくなった理由のもう一つに、フリック入力に慣れておいた方がいいのでは?と思ったからだ。携帯のメールは、長年携帯打ちをしてきた(逆回転ボタンとかも駆使)。もうオッサンなので、早めに新しい操作とかに慣れておかないと、一生できなくなってしまうかもしれないbearing

フリック入力だけやりたいなら、iPod Touchでやれば?と思われるかもだけど、もう練習始めてます・・・sweat02。しかし、メールと違って頻繁に打たないから、なかなか覚えられない。日々使うものは操作する時間が多いから、体に染みつくのも早い。メールはしょっちゅう打つから、フリック入力を覚えるならスマホでメールを打てばいい、と考えたわけです。

まあ、すぐに買うとかじゃなくて、五月に携帯の5000円割引券が来るかもしれませんので、その頃に購入しようかと思っているわけですcoldsweats01。EOS-1DXも買いたいし、お金無駄にできないな~dollar

docomo with series MEDIAS ES N-05D
http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/n05d/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オリオンビールの「いちばん桜」を飲む♪

Img_0689
たまたま寄ったセブンイレブンに置いてあったこれflairbeerhappy02。二本くらい買ってこうかと思ったら、最後の一個だったsweat01凄く運命的な出会いheart01。オリオンビールは好きなんだが、最近は近所のサティに置いてなくて、ご無沙汰だった。久々のオリオンビールが限定醸造のもので、ちょっと感激notes。味は、オリオンビールを濃くした感じでしょうか。うまかったcatface

オリオンビールの「2012季節限定発売醸造生ビール いちばん桜」のページ
http://www.orionbeer.co.jp/brand/sakura/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ポージーブーケ」と判明

Img_2955
F4.0 1/320 スポット測光 マニュアル露出 ISO400 EF100mm f2.8L Macro IS USM
以前、長谷寺とあじさい(2011年)って記事を書いたのですが、その中で名前が不明だったあじさいがありました。ボージーなんとかというみたいだったのですが、調べて「ポージーブーケ」(もしくは「ポージィブーケ」)という名前という事が分かりましたhappy01。一年くらい前のことなのですが、すっきりすっきりnote。しかし、キレイな紫の紫陽花ですな~flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は「砕竜の宝玉」が出ない

まったりとやっているモンスターハンター3G(MH3G)です。先日は「『迅竜の延髄』が出ない」と書きましたが、やっと一つ出ましたflair。ナルガも飽きてきたので、今度は「ディオスベル改」を作ろうかと、ブラキディオスを狩ってます。ナルガとウルクの混合装備で火属性がかなり低く、爆破される度に瀕死になってますspa。一生懸命捕獲しているのですが、その甲斐もなく素材の“砕竜の宝玉 ”が出ないcrying。一つ出れば作れるのにな~down。「ディオスベル」は作って実践で使っているのですが、粘菌をくっつけて爆破するのが楽しいですhappy02そんな悪行が祟ってか、強化素材がでないって訳です。もう少し頑張るかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

外押受蹴、内押受蹴の裏?

外押受蹴や内押受蹴は相手の振突に対して行う技ですが、裏ってあるのか?・・・。審判講習の資料に表裏左右って書いてあった。左右は分かるが、表裏か・・・。通常は表の技をやっていると思う。裏に入るなら、相手が裏拳してきたときとかかなsign02。試しにやってみたんだが、よくわからんかった。もう少し研究してみるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

セブンの「春のたけのこ御飯弁当」を食べる

Img_0678
いや~cherryblossomconfidentこういうのが出てくると、春も近いな~と思うわけです。まだタケノコは採れないのかな?このお弁当のは冷凍かもしれませんが、うまかったですnote。家は親戚から沢山タケノコをもらえるんですが、食べ過ぎると胃が荒れてしまうようですsadほどほどに・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

写真展示のページ

クリックすると、写真展示に行くよ
実は、僕の趣味は写真撮影だったのですsign03happy02ああ、知ってた?coldsweats01。最近はブログに写真を載せたりしてたんだが、“写真展示”って感じじゃなかった。それなので、自分のホームページに写真用のページを作る事にした。

以前にも作ってはいたんだがほったらかしだったので、もうすこしまともな物を作ろうと思ったわけだ。上のボタンから行けますので、ご覧下さいませ。写真は随時更新ですnote(気分次第で・・・)。ちなみに、ボタンの写真は、先日撮った“搾笑顔”って名前の椿ですtuliphappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カサブランカが咲いている花祭壇

先日、親戚のおじさんが死んだweep遠い親戚ではあったが、お隣さんなのでお葬式など行って、お手伝いもした。そのときの祭壇が凄くキレイだった。母ちゃんも気になったらしく、葬儀屋さんに聞いたところ、“花祭壇”というものと分かる。菊は付きものなんだが、赤やピンクのバラも沢山飾られてて、とてもキレイだった。それらの花の中で、とても大きくて、凄い存在感を放っている花があった。なんて花かな~なんて気になってはいた。

後日、デートしてたとき、雑貨屋のフランフランでその花に似た造花を発見した。なんて花かお連れさんに聞いたら、「百合だよ」と教えてくれた。で、「もっと大きいのは『カサブランカ』だよtulip」と、もやもやが一気に晴れる答えを出してくれた。

カサブランカflairhappy01tulip。一体どんなところで咲いている花なんだろう。お葬式で見たのが生まれて初めてなので、当然写真を撮ったことはない。いつかどこかで撮りたいなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「両手片手投」は両手を押しつけられたときにやる

先日の審判講習で、「両手片手投」の事をやる。手の取り方は押小手のように下からでなくて、上から手首を持つこととは、毎年やってる。で、これをやる状況なんだが、両手を握られて、自分のお腹に押しつけられたようなときらしい。すると、肘を使って生かして攻める、最初の崩しがうまい具合でできるみたいだ。なるほど~pencilcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

KEENの「TARGHEEⅡ」を買う♪

Img_0688
雨の日用の靴は、MERRELLの「CHAMELEONⅡ STORM GORE-TEX」というのを履いてたんだけど、トラブル続きで、遂に撥水性能も失われたshoecrying。二年は履けたかな。もうABCマートでB級品を掴まされるのは嫌なので、アウトドア専門店で買うことにした。ちょっとまえに「モンベルの『フレネイパーカ』と『シャミース プルオーバー』を買う」と書きましたが、同じ店で選ぶことにした。高いけど、なかなかいいお店だしねnote

MERRELLはもう懲りたので、以前にKEENの「NEWPORT H2」を買って凄くヨカッタので、同社のにすることにした。お店で脚の大きさを測ってもらって(こういうところが凄く親切note)、適切なサイズの物を選んだ。

買ったのは「TARGHEEⅡ」(たぶんⅡだと思う・・・)というものhappy01ハイカットのはあんまり好きじゃないので、普通っぽいのにした。これはゴアじゃないんだが、「KEEN.DRY」というものらしく、防水性と驚異的な通気性があるらしい。MERRELLの靴は二年で裂け目ができたらしく、凄い通気性と浸水性能を兼ね備えてしまったが、これは長持ちしてくれるといいなcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

椿2012

今年は撮りました、ツバキをtuliphappy01。一昨年は撮ったのですが、去年は地震でそれどころじゃなかったweep。一昨年は3月の中頃に撮ったのですが、今年は上旬だったからあまり咲いてませんでした。寒かったせいもあるかな~。カメラは「Canon EOS 5D Mark II」、レンズは「EF100mm f/2.8L Macro IS USM」で撮ってますhappy01

Img_3581
F4.0 1/1250 スポット測光 マニュアル露出 ISO3200

ツバキは葉が濃い緑で特徴的です。木になってますからね。僕的にはお花と葉っぱが写っているほうが自然かな~と思い、そんな風にとってますtulipcamerahappy01


Img_3594
F2.8 1/8000 スポット測光 マニュアル露出 ISO3200

二枚目は“絞笑顔”って変わった名前のつばきです。ピンクと白のまだらのお花でした。曇りで感度を上げて撮ったのですが、3200はちと上げすぎたか・・・(シャッターを1/8000で切ってるしねsweat02)。まあうまく撮れたので、よしとしましょう。ノイズが出ているかもしれませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「迅竜の延髄」が出ない

そうとうまったりとやっているモンスターハンター3G(MH3G)です。一日一狩りくらいのペースですcoldsweats01。村の上位の最後に行ったので、やっとナルガクルガが出てきましたcat。大好きなナルガ装備を作ろうかと、せっせと狩っていたのですが・・・「迅竜の延髄」が出ないcrying。他の素材は集まったので、胸と脚以外はナルガにして、あとはウルク装備との混合という、訳の分からん装備になってますsweat01。お守りや装飾品を使って、回避性能、回避距離、気配のスキルは発動してます。

「迅竜の延髄」ですが、「迅竜の延髄 - 【MH3G】モンスターハンター3G攻略」を見ると、8%くらいの確立みたい。10回やって、一回出るかどうかかbearingもうちょい頑張るかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鰹節の雄節と雌節

ちょっと前のモヤサマで鰹節屋さんに入った時のこと、店主のおばあさんが鰹節について興味深いことを言っていた。それは、鰹節には背中側を使っている雄節(男)、お腹側を使っている雌節(女)があって、それを両方合わせると本節になるというもの(本節の話はうろ覚え)。知ってた?coldsweats01。だから、縁起物としてかつお節が贈られるんだってheart02男と女を合わせちゃうなんてlovely仲良しさんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「EOS 5D Mark III」が出るみたい♪

二年ほど前に「EOS 5D Mark II」を買う!」と書きましたが、あれからもう三年も経ったんだな~tulipcameracatfaceシミジミ。そろそろ新しいのがでるのかな~と思っていたら、先に「EOS-1D X」が出るってんで、心奪われてたわけですlovelyそしたら、急に5Dも新しくなると聞いて、ビックリしたわけです。どっち買おうかなhappy02(もう買う気・・・)。

61点のAFとか視野率100%とは1DXと同じみたいだけど、連写が秒間6コマ(1DXは14コマ)だったり、画素数は約2230万画素(1DXは約1810万画素)だったりする。正直、僕は連写性能はそんなにいらない。画素数は今ので十分(MarkⅡは約2110万画素)なんだが、減るのはどうなのかな~coldsweats01。あんまり大きくは引き延ばさないし、関係ないとは思うんだけどね。

実機がでたら、触ってみようcamerahappy02

キヤノンの「EOS 5D Mark III」の紹介ページ
http://cweb.canon.jp/camera/eosd/5dmk3/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

豆電球もLEDにしてみる(LDT1LHE12)

Img_0677
先日は「LED電球(LDA4LC)を買ってみる♪」と書きましたが、今度は部屋の常夜灯(豆電球と勝手に言ってますcoldsweats01)をLEDにしてみましたnote

買ったのはパナソニックの「LDT1LHE12」という小丸電球のLED電球(電球色相当)のもの。夜中付けておくこともあるので、これは省エネ効果が高いね~flair。15年も持つみたいだから、変えるのは暫くさきだなsweat01

パナソニックの「LED電球 小丸電球 0.5W(電球色相当) LDT1LHE12」のページ
http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=LDT1LHE12

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとこさ「ブラキディオス」を倒す

Img_0675
そうとうぼちぼちとやっている、モンスターハンター3G(MH3G)ですが、やっとこさ「ブラキディオス」を倒しました(捕獲)coldsweats01。パッケージモンスターなので、早く会いたいな~とは思ってたんですが、だらだらとクエストをやってたので、今頃戦いました。

思ってたのとちがって、とても動きが早くで参ったcoldsweats02typhoonオジサン目が疲れてしまうよsweat01。ウルク一式装備(火耐性がない)の僕としては粘菌攻撃が痛くて、その他爆破攻撃をコンボされると、即キャンプ送りですannoy。ディオスベルが作れたから、もうしばらくは戦うのやめようsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

細木数子事務局(薫白莟有限会社)より連絡が来る

僕はHPの方に六星占術の計算プログラムを載せてたんだが、それが商標権の侵害だと細木数子事務局(薫白莟有限会社)から連絡が来たcrying。商標を特許庁で調べると、確かに取ってある。商標法の文言とか読んだんだが、権利者からの請求はもっともなもの。なので、削除するほかないdown

取ってあった商標は“細木数子”、“六星占術”、“大殺界”だったかな。“宿命大殺界”の登録はなかったので、このプログラムは問題なさそうだ。しかし、これだけ残すってのも変なので、六星占術の関係は全て削除することにした。長い間使ってくれた方、ありがとうございましたm(_ _)m。

10年前彼女と別れたとき、寂しさを紛らわすために占いをやって、プログラムを作ったわけです。もうその辛さもないし、全て断ち切ってしまう様な感じで、わりとさっぱりしてますhairsalonconfident。今度は数秘術でもやってみようかと思いますhappy01noteお楽しみに~flair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

「めいらく シェフのカレー 中辛」を食べてみる♪

Img_0671
久々にレトルトのカレーを食べてみたhappy01note。スジャータ製?なのかしら。レトルトのカレーをあっためるときは、ル・クルーゼのピーマン器でチンしますapple

Img_0672
まったりとしている感じだったcatfacenoteうまかった。スジャータ的なミルクが入ってたりしたのかしらね~coldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

23年度分の確定申告

今年もやってきました、確定申告の季節がcoldsweats01毎年書いてますが、大人の条件とは「社会的義務を果たしている人のこと」です。納税もその中に含まれていると書きましたから、大人だったら適度に税金を払いましょうdollarcatfacesweat01。決まりを守るのが嫌なら、日本から出て行けばいいのですnote

今の民主党政権は全くの体たらくで、こんな奴らの為に税金を払うのは嫌だ~!!poutsign03とは思います。しかし、立派な公務員や官僚もいるわけですから、やっぱり日本国の為に払わないといけません。ゴミ収集してくれたり、年金とか住民票の管理をしているのも、まあ公務員でしょうから(独立行政法人の職員は、公務員じゃないのかcoldsweats01よくわからん)、税金を適度に払わないとそういうシステムが壊れてしまいますね。

今年も国税庁の「平成23年分 確定申告書等作成コーナー」で作成しましたhappy01。証券会社から送られてくる「特定口座年間取引報告書」とか会社からもらえる源泉徴収票などに書かれている内容を入力して、確定申告ができます。とてもわかりやすくて、便利なサイトです。国がお金かけて作ってるだけありますねflair。今年もちょろっと戻りがありましたdollar。3/15までなので、お早めに~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

グランベリーモールカードのお誕生日優待クーポン

Img_0670
今年ももらいましたtickethappy01。グランベリーモールのいろいろなお店で使えるクーポン集ですflair。発行してもらった日から、一ヶ月間使えます。

グランベリーモールを利用するなら、このカードは凄く便利。だが、先月で新規入会が終わってしまったみたいweepなぜだ!。今持っている人は同じようなサービスが受けられるとは思うんだがね。新しいカードができるのかな~。年会費無料だったし、駐車場は三時間無料になるし、とてもよかった。買い物すると、ポイントも貯まるしねnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »