« オリオンビールの「いちばん桜」を飲む♪ | トップページ | 紹興酒とザラメ »

「MEDIAS ES N-05D」が欲しくなる

徐々に持っている人が多くなっているスマホなんだが、正直まだいらないなか~とは思っていた。しかし、スマホをいらせてもらっているうちに、これはなかなかいいものなんではphonetohappy02と思い始めた。AndroidなんてiOSの二番煎じじゃないの??と考えていたが、いえいえ、これにはこれの良さがある訳なんです。自由度が高いのか、いろんなアプリがあるみたいだしね(動きのある壁紙?とか)。

よい機械はないかなと探してみた。僕は根っからのドコモユーザーなので、iPhoneとかは待っても無理っぽい。韓国人の事が大嫌いなので、サムソンとかLGとかもあり得ない。Xiなんて早い回線はいらないし、富士通はそんな好きじゃない。そんな消去法で選んでいくと、「MEDIAS ES N-05D」ってのがあった。

早速お店で見ると、凄く薄い!happy02ちなみに、僕の髪の毛じゃありません!!crying。そして、軽い。気になるバッテリーの持ち具合は、ドコモのお姉さんによると「画面が大きいので、減りは早い」とのこと。Xiモデルはあっという間になくなるらしいから、まだましな方なんだろう。

スマホが欲しくなった理由のもう一つに、フリック入力に慣れておいた方がいいのでは?と思ったからだ。携帯のメールは、長年携帯打ちをしてきた(逆回転ボタンとかも駆使)。もうオッサンなので、早めに新しい操作とかに慣れておかないと、一生できなくなってしまうかもしれないbearing

フリック入力だけやりたいなら、iPod Touchでやれば?と思われるかもだけど、もう練習始めてます・・・sweat02。しかし、メールと違って頻繁に打たないから、なかなか覚えられない。日々使うものは操作する時間が多いから、体に染みつくのも早い。メールはしょっちゅう打つから、フリック入力を覚えるならスマホでメールを打てばいい、と考えたわけです。

まあ、すぐに買うとかじゃなくて、五月に携帯の5000円割引券が来るかもしれませんので、その頃に購入しようかと思っているわけですcoldsweats01。EOS-1DXも買いたいし、お金無駄にできないな~dollar

docomo with series MEDIAS ES N-05D
http://www.nttdocomo.co.jp/product/with/n05d/

|

« オリオンビールの「いちばん桜」を飲む♪ | トップページ | 紹興酒とザラメ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/54235072

この記事へのトラックバック一覧です: 「MEDIAS ES N-05D」が欲しくなる:

« オリオンビールの「いちばん桜」を飲む♪ | トップページ | 紹興酒とザラメ »