« 「両手片手投」は両手を押しつけられたときにやる | トップページ | 写真展示のページ »

カサブランカが咲いている花祭壇

先日、親戚のおじさんが死んだweep遠い親戚ではあったが、お隣さんなのでお葬式など行って、お手伝いもした。そのときの祭壇が凄くキレイだった。母ちゃんも気になったらしく、葬儀屋さんに聞いたところ、“花祭壇”というものと分かる。菊は付きものなんだが、赤やピンクのバラも沢山飾られてて、とてもキレイだった。それらの花の中で、とても大きくて、凄い存在感を放っている花があった。なんて花かな~なんて気になってはいた。

後日、デートしてたとき、雑貨屋のフランフランでその花に似た造花を発見した。なんて花かお連れさんに聞いたら、「百合だよ」と教えてくれた。で、「もっと大きいのは『カサブランカ』だよtulip」と、もやもやが一気に晴れる答えを出してくれた。

カサブランカflairhappy01tulip。一体どんなところで咲いている花なんだろう。お葬式で見たのが生まれて初めてなので、当然写真を撮ったことはない。いつかどこかで撮りたいなhappy01

|

« 「両手片手投」は両手を押しつけられたときにやる | トップページ | 写真展示のページ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/54178297

この記事へのトラックバック一覧です: カサブランカが咲いている花祭壇:

« 「両手片手投」は両手を押しつけられたときにやる | トップページ | 写真展示のページ »