« 「ヒヤシンス」 | トップページ | 「レンズ交換できる一眼なのに便利ズームなんて本末転倒」 »

Canonの「EF24mm F1.4L II USM」を買う♪

さんざん、望遠レンズを買うだとか、広角ズームにするだとか書いてましたがcoldsweats01結局、単焦点の「EF24mm F1.4L II USM」を買いましたhappy02note。早く来ないかな~note。ヨドバシカメラのネットショップで、18万くらいでした。

16-35mmを買おうかとも思ったのですが、リニューアルの話が出ていたので、前から使ってみたかった24mmの単焦点を買ったわけです。このレンズは広角なのに結構ぼけるみたいです(f1.4だし)。絞ると廉価版と同じくらいの画質になるようですが、ぼけを生かして撮れば、このレンズの真価を発揮できそうです。

デジタルは解像度がフィルムよりも高いらしいので、性能に追いついていくためには、古いレンズを買い換えないといけないかもしれません。とりあえず、50mmと17-35mmが古い感じなので、ぼちぼちと買い換えようかなと思っています。二つともいいレンズなので、手放したくないんだけどな~sad。写りの問題があるなら仕方ない・・・。

|

« 「ヒヤシンス」 | トップページ | 「レンズ交換できる一眼なのに便利ズームなんて本末転倒」 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/54484673

この記事へのトラックバック一覧です: Canonの「EF24mm F1.4L II USM」を買う♪:

« 「ヒヤシンス」 | トップページ | 「レンズ交換できる一眼なのに便利ズームなんて本末転倒」 »