« SONYの「ICZ-50」というラジオを買ってみる♪ | トップページ | サントリー「白州」 »

「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」を売ってしまうか・・・

このブログには僕の撮った写真を載せていますが、「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」で撮った物は一枚も載せてないと思います。使ってないの?と言われそうですが、そうなんですcoldsweats01重いので・・・。たまに使ってはいるんですが、圧倒的にその他のレンズが多いです(17-35mm、50mm、100mmマクロ)。だいぶ前に買ったし、売って新しい望遠レンズの足しにしようかな。てか、望遠レンズ買っても使うのか・・・。

いいな~と思ったのは、「EF70-200mm F2.8L IS II USM」、「EF70-300mm F4-5.6L IS USM」。70-200は有名なレンズだから知っている人も多いかも。70-300も前からあったけど、Lレンズが出ているなんてしらんかった。もっといいな~と思うのは(いいなってかすげーなって感じ?)、「EF300mm F2.8L IS II USM」(サンニッパ)ですが、僕は使うかな~coldsweats01

僕の撮影スタイルは、被写体と触れるほど近くに寄って撮影なので、あんまり望遠が必要になる機会がないわけなんです。それでも使うときもあったので100-400を買った訳なんですが、最近体力がなくて重いレンズを持つのが億劫になってしまってsweat02。売ろうとしているレンズは時間が経っている割りにまだリニューアルされてないし、売り時なのかもしれない。オークションでは9万~10万の間だった。うーむ、どうするか・・・。

|

« SONYの「ICZ-50」というラジオを買ってみる♪ | トップページ | サントリー「白州」 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/54338152

この記事へのトラックバック一覧です: 「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」を売ってしまうか・・・:

« SONYの「ICZ-50」というラジオを買ってみる♪ | トップページ | サントリー「白州」 »