« KFCの「パリパリ旨塩チキン」を食べる | トップページ | 「サンニッパ」はやめとこう・・・ »

「EF16-35mm F2.8L II USM」リニューアル?じゃあサンニッパ?買うか・・・

最近は物欲のせいか、欲しいレンズの話ばかり書いてますがcoldsweats01。ちょっとまえに次は「EF16-35mm F2.8L II USM」を買うかな~なんて書きましたが、デジカメinfoさんの「キヤノンが16-35mm F2.8、17-35mm F2.8-4の特許を出願中」の記事には、リニューアルも近いも?なんて読み取れる。それだったら、今持っている17-35で我慢して、新しくなってから買ってもいいかな~camera広角レンズがないわけじゃないしね。

それで、最近発表されたレンズと特許の公開?の関係を見てると、まあタイミングが合っているものもある。しかし、いろいろな特許技術を組合わせて作られているレンズだと、一つ公開されるからといって、すぐ発表となるわけじゃないみたいだ。凄い前に特許を取ってあっても製品化はずっと後、みたいのも結構ある。キヤノンの販売戦略があるわけで、結局は我々にはよく分からんということだなcoldsweats01

じゃあ、待つしかないのか??。欲しければ今のを買えばいいのだcamerahappy02dollar。迷っているなら、辞めればいい。もしくは、リニューアルされたばかりで、購入候補なのを買えばいい。サンニッパ(「EF300mm F2.8L IS II USM」)ですか・・・。去年の夏(2011/8/26)に発売されたしねcoldsweats01。そうすると、Lレンズは全部F2.8で揃うんだよね~sweat01

|

« KFCの「パリパリ旨塩チキン」を食べる | トップページ | 「サンニッパ」はやめとこう・・・ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/54446615

この記事へのトラックバック一覧です: 「EF16-35mm F2.8L II USM」リニューアル?じゃあサンニッパ?買うか・・・:

« KFCの「パリパリ旨塩チキン」を食べる | トップページ | 「サンニッパ」はやめとこう・・・ »