« 久しぶりにUbuntuServerでPPTPの設定をしてみる | トップページ | 「アサヒスーパードライ -ドライブラック-」を飲んでみる♪ »

まずは「EF16-35mm F2.8L II USM」を買うか・・・

先日は「EF100-400mm F4.5-5.6L IS USM」出品したのですが、なかなかいい値段で買って頂けましたhappy01。これを元手に望遠レンズを買うぞ!と騒いでましたが、どうやら先に広角を買い直した方がよさそうとわかりました。

いま使っているのは「EF17-35mm F2.8L USM」というレンズで、今もよく使ってますcamerahappy01
Img_3408

Img_3469
これらの写真は、そのレンズで撮ってます。

大きさも丁度いいしカメラバックにもピッタリ入る感じで、あんまり不満はなかった訳なんですが、どうも解像度は低くてとてもデジタルでは使えない代物なんだとかbearingうーん、拡大してみるとよくわかるらしい。17-35はフィルム時代のレンズで、それから出たのが「EF16-35mm F2.8L USM」というもの。しかし、こちらでもデジタルの画質には追いつかないらしくて、Ⅱ型の「EF16-35mm F2.8L II USM」が出たというわけらしいです。

広角は好きだし、使用頻度も高いので、先に広角ズームを新調しておくかな~dollarbearingcamera。最新のはコーティングなんかもデジタル対応になってるとか。デジ一眼とフィルム一眼は、形は似てても、結構仕組みが違うんだな~。まあ、拡大しないかぎり、そんなにわかんないらしんですが。こういう話を聞いてしまうと、なんか気になってね~sad

|

« 久しぶりにUbuntuServerでPPTPの設定をしてみる | トップページ | 「アサヒスーパードライ -ドライブラック-」を飲んでみる♪ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/54430148

この記事へのトラックバック一覧です: まずは「EF16-35mm F2.8L II USM」を買うか・・・:

« 久しぶりにUbuntuServerでPPTPの設定をしてみる | トップページ | 「アサヒスーパードライ -ドライブラック-」を飲んでみる♪ »