« 「EF16-35mm F2.8L II USM」リニューアル?じゃあサンニッパ?買うか・・・ | トップページ | 「ヒヤシンス」 »

「サンニッパ」はやめとこう・・・

最近はレンズを買うだ買わないだと記事を書いてますが、まずは「サンニッパ」がどんなものなのか実物を見に行ってきました。しかし、町田のヨドバシカメラにはあるだろ~と思ったら、ありませんでしたcoldsweats01。売り場のお兄さんが、そんな貴重なものありませんsign01くらいの表情なので、展示してある店舗は限られてるんだろうな。聞いてもらったら、秋葉原のヨドバシにはあるみたい。

で、いろいろ話を聞いていると、写りは凄いがとても重いということは分かった。まあ、仕様をみると2.5㌔くらいあるので、かるかないなとは思っていた。手持ちだと体力的にきついらしく、三脚は必須との事(しかも重い三脚が)。これにカメラの重さなども加わるので、相当な大荷物だ・・・。

僕は三脚を立てるのが面倒(持って歩くのも嫌)なので、サンニッパも手持ちで運用すればいいや~なんて軽く考えてたんだが、それは無理っぽいとわかった。大きさも相当だしね。持ってたEF100-400mmは、まあ手持ちでもいけた。

僕は広角ズームと標準単焦点、あとマクロレンズを持ってブラブラすることが多い。まあ、スナップですか?。マクロ撮影はスナップじゃないけどね。小さいカメラバックにそれらのレンズとカメラを入れて歩く訳だ。三脚は持っていくのいやなので、それを使うようなレンズや撮影はできないことになる。まあ、あんまりそういうのは撮らないんだけどね。

思った・・・サンニッパは僕の撮影スタイルには全く適さないとbearing。EOS-1DXと広角レンズを買おうcoldsweats01。魚眼ズームもあるみたいだから、これでもいいかな~flair

|

« 「EF16-35mm F2.8L II USM」リニューアル?じゃあサンニッパ?買うか・・・ | トップページ | 「ヒヤシンス」 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/54467791

この記事へのトラックバック一覧です: 「サンニッパ」はやめとこう・・・:

« 「EF16-35mm F2.8L II USM」リニューアル?じゃあサンニッパ?買うか・・・ | トップページ | 「ヒヤシンス」 »