« サントリー「白州」 | トップページ | 「寒白」(二ヶ領用水沿いの桃の花) »

Windows 7のXP modeのアプリケーションモードを使ってみる

Img_0714

会社のPCを新しくしたんだが、Windows7の64bitを買ってきた。32bitは既にあって、業務用のプログラムも普通に動いていた。64bitに同じようにインストールしたんだが、互換性の問題で動かないsad。それでXP modeを試すことになった。

Virtual PCはいじったことなかったが、VMwareはやったことあるので、そんなに違和感なくセットアップできた。業務用のプログラムはインストールは必要ないので、アプリケーションモードへは気ままな宇宙人さんの「Windows 7のXP modeのアプリケーションモードでアプリを起動する」を参考にした。

プログラムは結果をPDFで出力するようになっていたんだが、どうやって表示されるのか気になった。そしたら、Windows7上でAcrobatReaderが小窓として開いたflair(これもアプリケーションモードでの起動みたい)。なかなか使えるじゃないかhappy02

|

« サントリー「白州」 | トップページ | 「寒白」(二ヶ領用水沿いの桃の花) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/54345231

この記事へのトラックバック一覧です: Windows 7のXP modeのアプリケーションモードを使ってみる:

« サントリー「白州」 | トップページ | 「寒白」(二ヶ領用水沿いの桃の花) »