« 伯爵夫人(町田ぼたん園) | トップページ | ナルシス(町田ぼたん園) »

HGSTの「Ultrastar 7K4000」(HUS724040ALE640)

PC Watchの「HGST、4TB/7,200rpmのエンタープライズHDD『Ultrastar 7K4000』」という記事を読んでから一ヶ月、早くでないかな~happy02と待っているわけです。型番は「HUS724040ALE640」になるのかと。

いまNASのHDDは日立グローバルストレージテクノロジーズ(HGST)のエンタープライズモデルのHUA722020ALA330 (2TB)は入っているわけですが、だいぶ容量が少なくなってきたbearing。デジカメのRAWとかもバックアップしているからね。4TBが出たらこれをNASに入れて、入ってたHDDはPCの方に入れちゃおうかなと思っているわけです(PCの中は1TBが二つ)。

実は3TBが昨年出たんですが、地震だなんだで買いそびれちゃったわけなんですweep。デジタルでの活動が増えればHDDに入れるデータも増えるわけなんで、定期的に容量を増やしていかないとだめですね~。他のメディアに取っている人は関係ないだろうけど。

|

« 伯爵夫人(町田ぼたん園) | トップページ | ナルシス(町田ぼたん園) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/54685029

この記事へのトラックバック一覧です: HGSTの「Ultrastar 7K4000」(HUS724040ALE640):

« 伯爵夫人(町田ぼたん園) | トップページ | ナルシス(町田ぼたん園) »