« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

生ハムとトマトのカルパッチョ

Img_0800
生ハムとトマト、あと、キユーピーの「テイスティドレッシング イタリアン」で作ってみましたhappy02。このドレッシングはよく振らないと油ばっかり出てきちゃうので注意ですbearing。ヘルシーnote。うまかったcatface


| | コメント (0) | トラックバック (0)

太陽(新潟の牡丹)

今回も町田ぼたん園で撮ったぼたんですhappy01

太陽(新潟の牡丹)-竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photoPage/paeoniaTaiyou.html

新潟産のぼたんなのでしょうか、札に“新潟の牡丹”と書いてありました。白と赤のまだら模様で、何とも縁起がいい感じでした。こういうマーブルなボタンは珍しいのでは?模様を写したかったので、お花全体を入れてみました。僕は日の丸写真でオレ様写真を撮るのが苦手なので、ちょろっとずらしてあります。よく撮れましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

扶桑司(町田ぼたん園)

今度は扶桑司(ふそうつかさ)って牡丹ですhappy01貼ってる僕が飽きてきたなcoldsweats01。これも町田ぼたん園で撮りました。お花のふさふさ感を強調して撮ってみました。

扶桑司(牡丹)-竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photoPage/paeoniaFusoutukasa.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TSUTAYAにDVDを返却する

Img_0799
僕はDMMの宅配レンタルをやってるので、昔ながらの店で借りるタイプのサービスは利用しない。じゃあなんでTSUTAYAの袋もってんの?と疑問に思われるかもだけど、実は借りてる友達が車の事故をしてしまって、色々な事情が重なって僕が返す事になりましたcoldsweats01。代理契約ですか?flair。ということは、顕名しなきゃいけないから、「○○君のDVD返却業務を受託した代理のタテミンですcoldsweats02」、とか言わないとまずいかなcoldsweats01。いや~しかし、久々にレンタルビデオ屋さんに行くわ~dash。延滞金も払わないといけないんだよねdollarsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

島根白雁(町田ぼたん園)

そろそろ、ぼたんには飽きてきた頃でしょうが、まだありますcoldsweats01

島根白雁(牡丹)2011-竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photoPage/paeoniaShimanehakugan.html

今度のは、“しまねはくがん”という名前の牡丹です(撮影は町田ぼたん園)。お花が白くて、めしべ?が紫で、とてもエレガントなお花でしたtulipcamerahappy02。こういう美しいお花を前にすると圧倒されてしまうわけですが、それに負けないようにオレ様写真を撮るのが楽しい訳なんですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

DPPでゴミ?みたいのを発見する

先日、アヤメを撮って、それをDPP(Digital Photo Professional)で確認していると、あり得ないところにドット的なものが映り込んでいるのを発見bearingsweat01。なんじゃこりゃーと、ちょっと前に撮った写真とか確認してみると、同じ場所に写っていた・・・。100%以上拡大しないと見えないんだが、RAWをDPPで現像しても、カメラで現像しても、両方とも写る。センサーの問題なのかなsad。レンズが変わっても同じみたい。

「EF24mm F1.4L II USM」で撮ったもの。
Img_4020

「EF100mm F2.8L マクロ IS USM」で撮ったもの。
Img_4240

※トリミングの位置はずれてますんで、ゴミの場所もずれてます。


見えた?coldsweats01。だいぶ小さいんだが、拡大すると分かる。カメラは「EOS 5D Mark II」なんだけど、センサーのお掃除は自動でやってるんだけどな~。しかしな、ゴミって、こんなドットみたいに写るの??。ゴミなら、サービスにメンテナンス出すか、ゴミデータを収集するんだが・・・。

CFカードが悪いかなとか思ったけど、複数の画像に同じ場所に写り込むのでフラッシュメモリのセル?が規則的に壊れてる、とかも考えにくいかな。そんないかれてたら、書き込みの時にエラー起きそうだし。よくわからんので、サービスに聞いてみることにした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネクターとスミノフでカクテルを作ってみる

Img_0798
まあ、カクテルなんておしゃれなもんじゃなくて、混ぜただけ的なbarcoldsweats01。不二家のネクター(NECTAR)とウォッカのスミノフ(SMIRNOFF)を混ぜるわけですが、前者を200mlくらい、後者を30mlくらいでしょうか。ネクターの濃さが気になる人は、氷などを入れるとよいかもですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「昨日よりもよく見えているなら、明日は今日よりもっとよく見えるはずだ」

昨日よりもよく見えているなら、明日は今日よりもっとよく見えるはずだ。
霞がかかっていても光が見えるなら、それが希望だ。

そんな風に励ましてみたweep。人生はいろいろだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイルー(AIROU)のメモ帳を買う♪

Img_0740
ちょっと前のコンビニのセブンイレブンでモンハンキャンペーンやってたんだが、そのときにこのアイルーのメモ帳も売ってたlovely。メラルーとアイルーがあったんだが、僕はアイルーの方が好きなんでこっちを買ってみた。

Img_0741
裏はこんな。まだ開けてないんだが、どんなのか楽しみだnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハイヌーン(町田ぼたん園)

ハイヌーン(ぼたん)2011-竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photoPage/paeoniaHinun.html
町田ぼたん園の牡丹の写真が続きます。今度はハイヌーンという牡丹です。詳しくは、写真展示のページをご覧下さいhappy01。どうやって撮ろうかと悩んで、お花を少しずらして、葉っぱを入れてみました。うーむ・・・あんまり安定してないようなsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コールスローとでっかいトマト

Img_0797
僕はコールスローが大好きなので、キャベツがあるときはよく作っているhappy02。コーンを載せるとさらにいいんのだ。そして、隣にあるのが、でかいトマトcoldsweats01。農家の親戚からもらったのか、まさに規格外ってやつ。味は全くのトマトなので、大きさだけが凄い感じ。ヘルシーな夜ごはんでしたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナルシス(町田ぼたん園)

ナルシス(ぼたん)2011-竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photoPage/paeoniaNarushisu.html

今度は、“ナルシス”という名前の牡丹ですconfident(撮影は町田ぼたん園です)黄色くて、なかなかかわいいお花でした。あんまりオレ様的じゃないのですが・・・。どうやって撮ろうか迷ってしまってcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

HGSTの「Ultrastar 7K4000」(HUS724040ALE640)

PC Watchの「HGST、4TB/7,200rpmのエンタープライズHDD『Ultrastar 7K4000』」という記事を読んでから一ヶ月、早くでないかな~happy02と待っているわけです。型番は「HUS724040ALE640」になるのかと。

いまNASのHDDは日立グローバルストレージテクノロジーズ(HGST)のエンタープライズモデルのHUA722020ALA330 (2TB)は入っているわけですが、だいぶ容量が少なくなってきたbearing。デジカメのRAWとかもバックアップしているからね。4TBが出たらこれをNASに入れて、入ってたHDDはPCの方に入れちゃおうかなと思っているわけです(PCの中は1TBが二つ)。

実は3TBが昨年出たんですが、地震だなんだで買いそびれちゃったわけなんですweep。デジタルでの活動が増えればHDDに入れるデータも増えるわけなんで、定期的に容量を増やしていかないとだめですね~。他のメディアに取っている人は関係ないだろうけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

伯爵夫人(町田ぼたん園)

今度は伯爵夫人という名前の牡丹です♪白くて気品ある感じの花です(撮影は町田ぼたん園です)。新しく買った「EF24mm F1.4L II USM」でとりました。広角レンズだけど、結構寄れるのですnote。お花も大きく写せたし、オレ様的に撮れたかな?happy01

伯爵夫人(ぼたん)2011-竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photoPage/paeoniaHakushakufujin.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

神楽錦(町田ぼたん園)

神楽錦(ぼたん)2011-竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photoPage/paeoniaKaguranishiki.html
前回も町田ぼたん園で撮った写真の事を書きました。今回も写真はブログには貼らず、僕のHPに貼ってあります。お越し下さいませ。先日買った24mmといつもの100mmマクロで撮っておりますcamerahappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度は「探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞」を予約する

先日は「『ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D』を予約する」と書きましたが、今度は「探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞」を予約しましたcoldsweats01。両方とも初回限定のおまけが付いてるみたいだからsweat02。ドラクエの方は今月末で、神宮寺の方は六月末。ほどよく良い間隔かなflair。それまでは、行政法と憲法のお勉強をせねば・・・。

「探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞」の公式ページ
http://www.arcsystemworks.jp/jinguji/rondo/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長寿楽(町田ぼたん園)

先日は町田ぼたん園に行ってきたと書きましたが、そこで咲いていた「長寿楽」という名前の牡丹を撮りました。基本的に僕の写真展示のページを同じ写真をブログに貼っているので、そちらへのリンクを貼ることにしました。同じのを貼るのがめんどうになってきたのでcoldsweats01。広角で撮ったり100mmマクロで撮ったりしました。

長寿楽(ぼたん)2011-竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photoPage/paeoniaChojuraku.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

町田ぼたん園に行ってくる

Img_4226
一昨年に行った、町田ぼたん園にまた行ってきましたhappy02。今年は寒かったからか、有料期間が少し遅くなっている感じでした。色々な牡丹が咲いていたんですが、ぼちぼちと紹介していきますhappy01お楽しみに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「EF24mm F1.4L II USM」でオレ様的に撮ってみる♪

先日は「EF24mm F1.4L II USM」を買ったと書きましたが、「EOS5D MarkⅡ」にこのレンズだけ付けて散歩してきました。

f8.0 1/30 スポット測光 マニュアル露出 ISO100
Img_4020
有名な桜並木なんですが、全部葉っぱになってますcherryblossom初夏だな~。

f1.4 1/1000 スポット測光 マニュアル露出 ISO100
Img_4035
ツツジが咲いてたんで、今度は開放で撮ってみました。なーんかピントが合わせにくいんですが、これは狙ったところに来てヨカッタです。しかし、鮮やかな色だな~♪

f4.0 1/400 スポット測光 マニュアル露出 ISO100
Img_4043
ポストです。みりゃわかるって?coldsweats01。日が傾いてきて、絵になりそうだったので撮ってみました。交通の邪魔にならないように、赤信号の内にささっと撮影です。

f1.4 1/2000 スポット測光 マニュアル露出 ISO100
Img_4046
川の柵です。みりゃわかる?coldsweats01。先の方へずーっと伸びてるわけですが、開放にしてどんな感じでぼけるのか撮ってみました。黄昏感がでてますか?。

てな感じで、新しい広角レンズで撮ってみましたcameraconfident。味があっていいレンズだな~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドミノピザの「クアトロ・DD」をスターウォーズスペシャルセットで頼む♪

Img_0742
何とも長い題名なんですがcoldsweats01。ドミノピザでディープディッシュ(DEEP DISHでDDらしい)シリーズってのをが売ってて、かつスターウォーズのスペシャルセットってキャンペーンもやってるというわけです。ピザの箱も面白そうだし頼んでみることにhappy02

ピザはこんな感じnote「クアトロ・DD」なので、四種類入ってるわけです。味は、ミートパッション、スーパーデラックス、ハワイアン、ペパロニマッシュの四つ。
Img_0743
ハワイアンみたいなパイナップル入ってるの初めて食べたんだけど、まあまあかなcoldsweats01。まずくないけど、そんなに後引かないみたいな・・・。あとのお味は、なかなかヨカッタですnoteお肉沢山だったしhappy02

で、箱の裏側もスターウォーズなんです。
Img_0744
Mを頼んだのでR2-D2が載ってます。

ちょっとショックだったのは、ライトセーバー型のおまけが、スプーンしか付いてこなかったってことcryingなんだよ一個なのかよ・・・。フォークも欲しいので、もう一回頼まないと・・・。一個じゃダースモールごっこできないじゃんねbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィルムをスキャンすると、何万画素になんの?

暫く前に撮った写真が、未現像のまま出てきたcoldsweats01。たぶんEOS5D MarkⅡを買う前なので、3年くらい前・・・。ほんなほったらかし状態でちゃんと現像できるのか心配だが、何を撮ったのか興味もあるし(覚えてない・・・)現像に出してみた。出したのは、ポジを二本、モノクロを一本、ネガを一本だ。

現在はデジタル一眼で写真を撮っているので、現像なんて久しぶりだ。ちょっとワクワクしちゃうhappy02。デジカメで撮れば直ぐにHPとかに出せる訳なんだが、フィルムだとスキャンしなきゃいけない。その現像に出しているフィルムも、上がってきたらここに載せたいなと思っている。というわけで、今持っているMP980というCanonの複合機でスキャンする必要がでてきたわけだ。

機械はあるので問題なんだが、何せフィルムスキャンなんてほとんどやってないので、どれくらいの解像度(dpi)で取ればいいのかもよく分からん。友達に聞いてみたところ(彼は今もポジで撮っている)、2400dpiくらいでいいんじゃない?とのこと。あまり解像度を上げても、フィルムの粒子が目立っちゃってだめだと聞いた事があった。okutyanさんのページにもそのような主旨の事が書いてある。

解像度はそれでいいんだが、じゃあ、ホニャララdpiで撮ったら、何万画素になるの?と疑問になった。計算方法を知っている人は、しらねーの?バカじゃねーの?なんて言うかもしれませんがcrying。僕は知らないので、調べてみました。すると、匠のデジタル工房・玄人専科さんの「【必読】中級編:dpiについて、デジカメの必要画素数について」に非常に分かりやすく計算方法が書いてあると発見。

フィルムのサイズ36×24をインチに直して、スキャンしたいdpi数をかけドット数を出し、それを掛け合わせれば画素数が計算できる訳ですcatface。具体的には、

36mm×25.4×1200dpi=1700dot
24mm×25.4×1200dpi=1134dot

で、このドット数同士をかけると・・・

1700dot×1134dot=1927800≒192万画素

と計算できるhappy01

友達推奨の2400dpiで取ったとすると、770万画素くらいになるようflair。え?これしかないの?coldsweats01って感じですが、A3や四つ切りくらいへのプリントだったら、十分でしょうか?happy01。とりあえずはこのブログに載せるだけなんで、1200dpi程度で取り込んでも十分すぎるかもしれないが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

菖蒲2011

菖蒲っていっても、今年のじゃなくて、去年のですcoldsweats01。6月くらいに撮ったかな。他の写真を見てて、偶然に発見。ああ、こんなの撮ったな~と思い出しながら、編集してました。割りにうまく撮れてたんで、ブログに載せてみますnote。結構遠い位置に咲いてたので、引きで撮って、お好みにトリミングしてます。
Img_2895

Img_2898
菖蒲の名前が書いてある立て札を撮ったのですが、撮影した花とは違うみたいsad確かにそれが刺さっているところで撮ったんだけどな~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」を予約する

モンハン(MH3G)が出て直ぐに買った3DSですが、最近では全然やらなくなってしまいましたcoldsweats01。せっかく買った3DSなので、他のゲームをということで、五月末に出る「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」を予約してみましたgamehappy01ドラクエモンスターズをやるのは久々なので、ちょっと楽しみかもnote

「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」の公式ページ
http://www.dragonquest.jp/terry3ds/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶縁抵抗計を買う

Img_0739
買うって言っても、仕事で使うから、会社で買ったんだけどねcoldsweats01。買ったのはHIOKIってメーカーの「3454-10 ディジタルメグオームハイテスタ(絶縁抵抗計)」というもの。あんまり使ったことないんだが、電気工具なんかの定格電圧よりもちょっと高い?ボルトをかけて、アース線(外側のどこかでも?)と電源プラグとの抵抗値を測るって物かなflair。これがあんまり低いと、コンセントに刺しただけでショートしちゃうわけだから、工事の時にお客さんのところで迷惑がかかるわけですね。だから、元請さんから、測ってね!と言われるわけなんです。今はコンセントに付けるブレーカーから電気を取っているので、OKなんですがね。今度測ってみるか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画「名前のない女たち」 を見る

以前、同名の本(著 中村淳彦)を読んで、感想を書いたことがあった(記事はこちら)。その記事を気に入っていただけたのか、著者の方からメールをもらったりした事があった。そんな思い出のある作品なんだが、映画になったと知って借りて見た。

映画は本とは違って、インタビュー形式のノンフィクション的な物ではない。エッセンスは入っているが、物語だ。従って、書籍の雰囲気を期待すれば気に入らないだろうが、全く読んだことがない人でも楽しめると思われる。先ほど“エッセンスは入っている”と書いたが、本の雰囲気は十分に表現されている。映画的な演出は当然あるわけだが、それは原作がある映画なら大抵は同じ事だ。本を忠実に再現することはできるのだろうが、リアル過ぎて映画っぽくないんだろうな。AV女優という、立場の危うさ。僕たちが思っているほど、遠い存在ではない彼女たち。そこに至るまでの経緯は様々だろうが、決して希少な存在ではない。そして、侮蔑の対象でもない。

主人公の小倉順子(芸名は桜沢ルル、安井紀絵)と栗原綾乃(佐久間麻由)を中心に物語が進んでいく。弱すぎる女と強すぎる女。同じスカウトマンによって、AV業界に身を投じる。「人生なんて自分の行動次第でどうにでもなる」そんな言葉で誘われる。人生に不満があったからこそ、コントロールしてみたくなったのだろうか。自分を出さずに押さえ付けて生きてきたルルと、自分が出過ぎる事を押さえ付けてきた綾乃。AV業界という刹那な世界の中で、自分を見つけていく。こう書くと青春ハッピー映画みたいなのかなと思えるが、内容は全く爽やかじゃない。言葉は悪いが、後処理後という感じで終わった。

映像で、都会のビルの間をに流れている川を、見上げるように撮っていた絵があった。広角レンズで撮っていたんだろうが、なんかいい感じだった。僕はそういう風な写真が好きなのでhappy01。で、ブルー系(色温度を上げるLBAとか?)のフィルターを使っているのか、画面が青く寒くなっていた。それもなんかいい感じだった。撮影はCanonのEOS-7D使ったと公式ページに書いてあった。一眼レフで映画が撮れちゃうなんて凄いな~と関心したhappy01。僕的にはちょっとグダグダしているところもあったが、全体としては良い映画だと思う。主役の安井紀絵はなかなかかわいかったしheart01

映画「名前のない女たち」の公式ページ
http://www.makotoyacoltd.jp/namaenonaionnatachi/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所でツツジを撮ってみる♪

Img_0734
近所でツツジがよく咲いているので撮ってみましたtuliphappy01。オレ様的な写真じゃないけどねsweat02ツツジとはわかるでしょ?

Img_0736
このツツジは白いのに赤いのが混ざっている感じで、なかなかキレイですflair。春だな~notes


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「現代の艦隊戦」って動画


いや~wobblyイージス艦って凄いねflair。日本は島国で海に囲まれてるから、最初の守りとして重要よね、海軍力が(防衛装備ですか)。離れている島とかあるから、結構国土は広いと聞いた事がある。海ばっかだけど・・・。そうすると、海上自衛隊が守る範囲も広い訳だから、哨戒機とかイージス艦のレーダーとか、遠くまで索敵できる物が必要なのね。

この動画で驚いたのは、迎撃ミサイルがダメだったとき、次使うのが主砲っていうのbearingあれで落とせるのsign02自動で撃つのかな~。人が狙っているなら、結構な腕じゃないと当たらないんじゃない?間近になったときには、“CIWS”(シウスかシーウスと読む。Close in Weapon System)を使うってのは知ってたので、打ち落とせるんだな~とは知っていたが、まず主砲を使うとはcoldsweats01。乗組員は相当おっかないだろうなcryingsweat01頭が下がります。

こういう道具は使わない方が、平和な世の中でいいのですね。しかし、そうせざるを得ないときには、有効に運用しなくてはいけません(ぶっ殺されちゃうからね)。僕は自衛隊は、大賛成派ですhappy01。いなきゃ、誰が守ってくれんだよcrying。迫ってくるミサイルを“遺憾の意”と外交と対話で打ち落とせればいいんだけどね、無理なんで防衛の装備が必要でしょうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小絞りボケ

ニコンのD800の事を調べていて、回折現象でf8.0くらいまでしか絞れないと読んだ。絞れないの?coldsweats01なんで?と思っていた。これは回折現象が関係していて、絞れば絞るほどに解像力が減ってくるという現象のことらしい。俗に“小絞りボケ”という(ウィキペディアの「小絞りボケ」)ほほ~coldsweats01そんな現象があったのか~今まで写真やってきたけど、初めて知ったアハアハ。

で、なんでD800がf8.0くらいの絞りで小絞りボケが出てきてしまうかというと、それにはセンサーサイズと画素数が関係しているらしい。この話は難しいので、「絞り込みすぎには注意 小絞りぼけ」のページを参考にして下さいませ。

僕の使っているEOS5D MarkⅡの事も書いてあって、f16までは絞っても大丈夫みたいだflair。しかし、パンフォーカスの効果の方がよっぽと大事といっている写真家もいるよう。つまりは自分の表現ができれば、小絞りボケなんて関係ないぜ!!って言えるのかもしれない。

この小絞りボケだが、どうもDPP(Digital Photo Professional)のデジタルレンズオプティマイザ(DLO)を使えば、かなり改善できるようだ(「DPP新機能 DLO検証-小絞りボケ編-」)。先日「EF24mm F1.4L II USM」で撮った写真で試してみましたが、あんまり効果がでなかったのは絞ってなかったからかも。今度実験してみますcamerahappy01

とにかくも、一つ頭が良くなったのでよかったcatfaceflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「デンタルプロ ブラック 超極細毛」を使う

Img_0732
新しい歯ブラシ買おうかな~と薬局で物色していると、黒い毛先の凄いのを発見flairbearing。黒いから固いのかなと思えるんだが、そうでもなくて、堅さは普通のと変わらない感じ。黒いからどこを磨いているかよく分かるし、結構いいかもnote

Img_0733
凄く細いでしょ?これが歯周ポケットに入り込んで、プラークを落とすわけですねsmileshine。お口クッサだとチュッチュheart01できませんから(クッサでもできだろうが・・・)、ケアはマメにしないといけませんね。

ジャックスの「デンタルプロ ブラックハブラシ 超極細毛 コンパクト」のページ
http://www.jacks.co.jp/product/toothbrush/denpro_black_chougokuboso.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

AKB48のUHA味覚糖「ぷっちょ」のCM


いや~凄いCMだねlovelyオッサン、どきどきしてしまうよ。いろいろな意見があるCMみたいだけど、お下品かそうでないかは置いといて、オジサンもやってみたいな~lovelyかわいい子とねflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ヱビス<ザ・ホップ>」を飲んでみる♪

Img_0730
エビス ザ・ホップ(YEBISU THE HOP)を飲んでみましたbeerhappy02。うまかった~note。さわやか~な感じ。緑の缶も健在ですね。また来年飲めるといいな~。


サッポロビール ヱビス<ザ・ホップ>のページ
http://www.sapporobeer.jp/yebisu/thehop/index.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »