« 小絞りボケ | トップページ | 近所でツツジを撮ってみる♪ »

「現代の艦隊戦」って動画


いや~wobblyイージス艦って凄いねflair。日本は島国で海に囲まれてるから、最初の守りとして重要よね、海軍力が(防衛装備ですか)。離れている島とかあるから、結構国土は広いと聞いた事がある。海ばっかだけど・・・。そうすると、海上自衛隊が守る範囲も広い訳だから、哨戒機とかイージス艦のレーダーとか、遠くまで索敵できる物が必要なのね。

この動画で驚いたのは、迎撃ミサイルがダメだったとき、次使うのが主砲っていうのbearingあれで落とせるのsign02自動で撃つのかな~。人が狙っているなら、結構な腕じゃないと当たらないんじゃない?間近になったときには、“CIWS”(シウスかシーウスと読む。Close in Weapon System)を使うってのは知ってたので、打ち落とせるんだな~とは知っていたが、まず主砲を使うとはcoldsweats01。乗組員は相当おっかないだろうなcryingsweat01頭が下がります。

こういう道具は使わない方が、平和な世の中でいいのですね。しかし、そうせざるを得ないときには、有効に運用しなくてはいけません(ぶっ殺されちゃうからね)。僕は自衛隊は、大賛成派ですhappy01。いなきゃ、誰が守ってくれんだよcrying。迫ってくるミサイルを“遺憾の意”と外交と対話で打ち落とせればいいんだけどね、無理なんで防衛の装備が必要でしょうな。

|

« 小絞りボケ | トップページ | 近所でツツジを撮ってみる♪ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

経済・政治・国際」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/54577784

この記事へのトラックバック一覧です: 「現代の艦隊戦」って動画:

« 小絞りボケ | トップページ | 近所でツツジを撮ってみる♪ »