« 日の出製麺所のうどんをざるで食べる | トップページ | 肘陰攻め »

眼圧を下げる目薬

母ちゃんが他の病気で入院中に「急性緑内障発作」になったと書きましたweep。通常は通院で直すみたいなんで、入院理由だった病気が治ったら退院となりました。自宅療養なんですが、目薬が三種類も出て、かつ付け方が結構難しいbearing注すのも難しいのもあるけど、スケジュール的な問題も・・・。

出た目薬は、サンピロ、エイゾプト、チモプトールの三種類。眼圧を下げる目薬としては、まあありふれたものみたいですね。順番に一日に注す回数を書くと、6回、2回、1回となってます。簡単じゃん?!と思われる方もいるでしょうが、後の二つは少し時間をおいて注さなきゃいけなかったり、朝と晩に注すとか、よく振れとかなんかもう・・・wobbly

というわけで、注すスケジュールを一発で分かるような表を作る事にしました。冷蔵庫に貼っておけば、母ちゃんも忘れないだろう。視力の回復がかかってますので、とても重要なんですflair。正直、他のどのお母様よりも、僕の母ちゃんが心配ですcrying

|

« 日の出製麺所のうどんをざるで食べる | トップページ | 肘陰攻め »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/54835240

この記事へのトラックバック一覧です: 眼圧を下げる目薬:

« 日の出製麺所のうどんをざるで食べる | トップページ | 肘陰攻め »