« サーモンとトマトのカルパッチョ | トップページ | ファーストアライバル(牡丹) »

「額下腺唾石症」

額下腺は唾液が出るところなのかな?。風邪なんかで腫れるリンパ腺の近く?。そこに石ができちゃうわけなんだけど、こんなところにできんのsign02coldsweats02と結構驚きだった。石は尿管結石とかが有名じゃない?。

石ができたのは、僕じゃなくて母ちゃんですcrying。取らなくても大丈夫なんだけど、元気なうちに取ってしまおうということで、入院して手術することになりました。随分前から違和感があったみたいです。治療は割りに大がかり?で、10日も入院して、全身麻酔での手術とのこと。まあ、たまにゆっくりできるからいいかなcoldsweats01

母方の親戚は石ができやすい体質みたい。叔父さんは尿管結石があったし、おばあさんは胆石が原因で死んじゃったweep。お母さんも石ができたし、僕もできそうな雰囲気だな~。石はいいので、固く強い意志を持ちたいものですsweat02

|

« サーモンとトマトのカルパッチョ | トップページ | ファーストアライバル(牡丹) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/54772159

この記事へのトラックバック一覧です: 「額下腺唾石症」:

« サーモンとトマトのカルパッチョ | トップページ | ファーストアライバル(牡丹) »