« マグレディース ピンク(生田緑地ばら苑) | トップページ | エル・キャピタン(生田緑地ばら苑) »

「EF40mm F2.8 STM」(パンケーキレンズ)

ちょっとまえにキヤノンが発表した新しいレンズですが、とてもかわいいlovely。「EF40mm F2.8 STM」ですが、パンケーキレンズなんて言われているみたい。僕的にはオレオだなcoldsweats01黒くて薄いし。

これ、結構使えるかもな~。スナップ撮るときにも邪魔にならないし、軽いから取り回しも良さそう。先日買った「EF24mm F1.4L II USM」はとてもよいレンズなんだが、重くて・・・。他のレンズも持っていくと辟易しちゃうときもsad。しかし、やっぱり標準レンズは常に持っていたいもの。これはとても小さくて軽いから、持ち運びは無問題だろう。F値は暗いが、撮れないよりはいい。

気に入っている標準レンズ「EF50mm F1.4 USM」はぼろくなってきたんだが、リニューアルしないから買い換えは控えている。「EF50mm F1.2L USM」も素晴らしいんだが、そろそろⅡ型が出るんじゃない?なんて話もあって・・・。

とりあえず、50mmとはちょっと違うだろうけど、代役に40mmのパンケーキを買ってみることにするかなhappy012万くらいだから、気軽に手を出せるしね。“STM”ってAFが新しい駆動方式みたいなんで、それがちょっと気になるけどね。

|

« マグレディース ピンク(生田緑地ばら苑) | トップページ | エル・キャピタン(生田緑地ばら苑) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/54933385

この記事へのトラックバック一覧です: 「EF40mm F2.8 STM」(パンケーキレンズ):

« マグレディース ピンク(生田緑地ばら苑) | トップページ | エル・キャピタン(生田緑地ばら苑) »