« EF24mmでバラを撮ってみる | トップページ | 「Craving Explorer」を使ってみる »

EF24mmであじさいを撮ってみる

Img_4449001
f2.0 1/1000 スポット測光 マニュアル露出 ISO100
EOS5D MarkⅡ EF24mm F1.4L II USM

昨日はCanonの「EF24mm F1.4L II USM」で撮ったバラの写真を載せましたが、今日はあじさいですhappy01。背景を完全にぼかすんじゃなくて、何となく写して、鉢に植わってる感を出してみましたflair。僕的には、こういう写真はスナップ写真な感じかな。そこら辺でパシャっと撮った感じでしょ?。こういう感じの構図は、オレ様っぽいかなと思ってますnote

絞りは昨日の写真と同じf2.0なんですが、結構いい加減ですcoldsweats01。せっかくぼかせるレンズなんで、絞り込んでもな~とsweat01。背景がうるさくなっちゃうので、まあ、2.8くらいで限度でしょうか、この場合は。よく写ってるでしょ?happy0218万もしましたから・・・dollar

|

« EF24mmでバラを撮ってみる | トップページ | 「Craving Explorer」を使ってみる »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/55133843

この記事へのトラックバック一覧です: EF24mmであじさいを撮ってみる:

« EF24mmでバラを撮ってみる | トップページ | 「Craving Explorer」を使ってみる »