« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

KIRINの一番搾り「魔法のジョッキ」を応募してみる

Photo
長い戦いであったcrying48本飲まないといけないからね~。二ケースですか・・・。頑張って、毎日一本ずつ飲みましたbeerhappy02beer

魔法のジョッキ」の事を調べると、真空二層構造だとか。暖まりにくいわけですねflair。アサヒスーパードライもキャンペーンやってて、保冷タンブラーがもらえるみたいだったんだけど、一番搾りのジョッキだけでいいやbeerhappy01。一番搾りの方が好きだし。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

牡丹の写真を額に入れる(長寿楽)

Img_0872
先日はバラの写真を額に入れたと書きましたが、今回も「エプソンの『PX-5V』で沢山打ってもらう♪」で友達に作ってもらったものを入れましたnote。額はいつもの、名前も素晴らしい「自社工房の額縁専門店のないとう」さんで買いましたhappy01

婆さんが老人ホームに入所したんですが、廊下の壁が殺風景だってことで、この写真を飾ってもらうことにしたのですhappy01年寄りにもわかるよい写真でしょ?note。渋めの額をよく合ってますflairムフフhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明星の「TOMATO ラーメン」を食べてみる

Img_0870
久々にセブンに行ったら、妙なカップラーメンを発見noodlehappy02。トマトラーメンですか・・・。夏っぽくてよかったので、買ってみました。あと、スモークチキンサンドを。

お湯を入れてから4分待つんだが、サンドイッチを半分食べて待ってたbreadcatfacenoodle。できあがったので、付属のチーズを載せて食べてみると・・・トマトスープ?だapple(まあそうだろうなcoldsweats01)。麺も普通のラーメンとは違う感じ。まずくはないんだが、微妙ではあった。

トマト系のラーメンだったら、日清のチリソースが一番うまい気がするflairhappy02。これがうますぎて、他の追従を許さないんだよね~オレ様の中では。まあでも、今回のもそんなにまずいわけでないので、セブンイレブンで先行販売?ということなので、機会がある方は食べてみて下さいね~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も伊藤塾の行政書士公開模擬試験を申し込む

今年も申し込みました、伊藤塾の全国公開模擬試験dollarcoldsweats01。早めに申し込んだからか、中間模試と最終模試のパックで、3000円だったnote

昨年、模試を受けて結構難しいなと思ったわけなんですが、持ち帰った問題をよく読むと基本的な事ばかりが書いてありました。試験っていう状況で焦っているというのと、基本的な知識が頭に定着してなくて、そういうのが原因で玉砕だったのかも。本試験の方が簡単と思えるほど模試は難しかったので、これでいい点取れれば、安心してお勉強を進められるというものです。独学の僕にとっては、ありがたい試験でもあります。終わった後は、もうやめるcryingと思ってしまうわけですがcoldsweats01

中間模試は8月の終わり頃なんで、それまでいろいろ復習しておかないとな~。暑い夏がやってくるなpencilcatfacememo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QNAP「TS-119P II」とHGST「Ultrastar 7K4000」を買ってみる

先日は「QNAP『TS-119P II』とHGST『Ultrastar 7K4000』」と、QNAPのNASとHGSTのHDDの事を書きました。でもって、二つとも買いましたhappy02。「TS-119P II」はヨドバシで23000円くらい。HDDは4TBの「HUS724040ALE640」で47000円くらいだったかな。NASはヨドバシで買えるとおもわんかった。HDDは前にも買ったことある秋葉原のArkさんで。少々高くても、ちゃんとしたお店で買うのがいいかも・・・。最近は突然潰れちゃうお店とかあるからね~。PC-SUCCESSとかクレバリーとか?・・・。Arkさんの事は財務状況とか知らないけど、まあお店もちゃんとあるし、無茶に薄利多売って感じじゃないしね。ヨドバシが突然潰れたりするなら、日本は本当に終わりなんだと思う。

とまあ、あまり景気のよくない話になってしまいましたが、新しい機械を買うとワクワクするもんですhappy01note。早く来ないかな~flair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大賀ハス2012(薬師池公園)

町田市の薬師池公園で撮った「大賀ハス」です。大きな池に橋が架かってたりするわけなんですが、お花までの距離が割りに遠くて、僕の持ってる100mmだと少々辛い感じも。それなりに撮って、あとはトリミングして、作品として仕上げました♪。トリミング前提で撮るのは僕は簡単に感じてて、レンズの中心に写したいものをただ写すってな感じで撮りました(レンズ中心が一番画質がいいだろうし)。DPPでトリミングする際に、構図とか考えて、切り取りました。

大賀ハス2012-竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photoPage/oogahasu2012.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ヴューマネント ノーブルセミヨン」を飲む♪

Img_0868
甘いワインが飲みたいな~とサティを物色してて、セミヨンでできてるっぽいのを発見flair貴腐ワインに使われるブドウよねhappy01。「コルドンヴェール ヴューマネント ノーブルセミヨン」(VIU MANENT)というもの。

Img_0869
早速飲んでみると、とっても甘いwinehappy02うまい。よく読むと、“NOBLE SEMILLON BOTRYTIS SELECTION”と書いてある。ボトリティス(botrytis)って、ブドウの周りに付く菌で、それが貴腐ワインができるもとになるのよね?。貴腐ワイン的だったら、甘いよね~。うまいよね~happy02サティにしちゃ、高かったような気がしたし。

イオンリカーの「ワインの魔法で、とびきりのホームパーティーを。」に商品が載ってました
http://www.aeonretail.jp/aeonliquor/special/homeparty/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ISO洗濯表示

Img_0867
何年か前に買ったキャスキッドソンのトートバックなんだが、夏は重宝してたnote絵も夏っぽいし、かわいいしhappy01。で、少々汚れてきたので、クリーニングにでも出すかな~と考えていた。お店に行ってみると、カバンはとても難しいし金がかかると聞いた。カバンは厚紙とかが入っていたりするので、水洗いとかはNGなのも多い。キャスのカバンを自分で洗濯している方も多いみたいなんだが、やっていいものなのか洗濯タグを見てみた。

キャスキッドソンはイギリスのメーカー?なので、表記は日本のとは少々違ってた。調べると、洗濯・染み抜きドットコムさんの「海外の洗濯表示(ISO)」に詳しく載ってた。
Img_0866
タグの記号は全て×だcoldsweats01。水洗い、漂白、アイロン、ドライクリーニング、タンブル乾燥全部ダメって事だな。汚れたら、新しいのかえって事か・・・。クリーニング屋さんの話だと、カバンは6000円スタートだって言ってたんで、それ以上になるのもざらだとか。このバックは2万くらいだったかな?。もうちょっと使って、新しいのを探すかな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エスメラルダ(生田緑地ばら苑)

小さくて可愛く咲いてました。すこしピンクな感じでしょうか。少し露出がオーバー目になってしまった感じですが、かわいらしいお花なんで、まあ明るい感じのほうがよいかと載せました。

エスメラルダ(ばら)-竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photoPage/rose-Esmeralda.html


生田緑地ばら苑のHP
http://www.ikuta-rose.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「Craving Explorer」を使ってみる

ちょっと、ユーチューブの動画を保存したくなって、やり方を調べてみた。すると、「youtube保存」の記事で、紹介してくれている方がいた。そのやり方をまんまやってみたcoldsweats01。「Craving Explorer」というアプリを使うみたい。ダウンロードして使ってみたんだが、至って簡単に動画が保存できたnote。著作物なので、取り扱いには十分に注意しなくてはいけませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EF24mmであじさいを撮ってみる

Img_4449001
f2.0 1/1000 スポット測光 マニュアル露出 ISO100
EOS5D MarkⅡ EF24mm F1.4L II USM

昨日はCanonの「EF24mm F1.4L II USM」で撮ったバラの写真を載せましたが、今日はあじさいですhappy01。背景を完全にぼかすんじゃなくて、何となく写して、鉢に植わってる感を出してみましたflair。僕的には、こういう写真はスナップ写真な感じかな。そこら辺でパシャっと撮った感じでしょ?。こういう感じの構図は、オレ様っぽいかなと思ってますnote

絞りは昨日の写真と同じf2.0なんですが、結構いい加減ですcoldsweats01。せっかくぼかせるレンズなんで、絞り込んでもな~とsweat01。背景がうるさくなっちゃうので、まあ、2.8くらいで限度でしょうか、この場合は。よく写ってるでしょ?happy0218万もしましたから・・・dollar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

EF24mmでバラを撮ってみる

Img_4373
f2.0 1/2500 スポット測光 マニュアル露出 ISO100
EOS5D MarkⅡ EF24mm F1.4L II USM

先日、Canonの「EF24mm F1.4L II USM」を買ってから、ぼちぼちと持って歩いている訳です。しかし、あんまりオレ様的に撮れなくて、写真はあげてませんでした。風景とかスナップ写真にはいいと思うんだけど、最近はお花を撮ることが多かったので、結構難しい感じでした。人とか花壇のブロックとかが写っちゃうしねcoldsweats01。僕はお花なら、それだけ写すのが好きなんです。

で、これは生田緑地ばら苑で撮ったものなんですが、結構寄って撮ってみました。真ん中辺のお花がくたびれちゃってって、ちょっと惜しい感じなんですが。広角ならではのパースペクティブで、中心部が強調されていい感じですnote。絞りは開放に近いf2.0です。広角でこれだけぼけるって凄いよね。画質も申し分ないし(詳しい評価方法とかは知らんですbearing)。まあ、高いレンズではあるんで、キレイじゃないとね・・・dollar

僕はDPPでRAWの画像を見てるんで、拡大しても相当キレイだとは分かってます。しかし、ここにはそんなでかい画像は貼れないんで、適度にリサイズしちゃってます。それでも、レンズの良さはわかるような、わからないようなcoldsweats01。正直言ってしまえば、HPに貼る程度だったら、画質においてはLレンズじゃなくてもいいのかもしれませんね。ぼけ味はそれでなくてはいけませんが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑中見舞い2012

2012
生まれて初めて暑中見舞いというものを書いてみたcoldsweats01。年賀状のお返事を書かずうっかりしてたら、半年以上過ぎてたsweat01。バラの写真と、庭で咲いてたあじさいの写真を載せて作ってみたnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

バラの写真を飾ってみる(ステファニー・ドゥ・モナコ )

Img_0857
先日は「エプソンの『PX-5V』で沢山打ってもらう♪」と書きましたが、額に入れて飾ってみましたhappy02いい感じ。額はいつも買っている、名前が素晴らしい「自社工房の額縁専門店のないとう」さんで買ったcoldsweats01。額も素晴らしいわけですがflair

バラは生田緑地ばら苑で撮った「ステファニー・ドゥ・モナコ」というもので、なかなかオレ様的に撮れたnote。お気に入りの写真はプリントして飾ることにしているんだが、こういうのはネットとかコンテストとかには出さないようにしている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

プレシアス プラチナム(生田緑地ばら苑)

真っ赤なお花でしたtuliphappy01。外側の花びらはくたびれちゃってますが、真ん中はキレイに咲いてたので撮影してみました。葉っぱも入れてみました。あんまり考えて撮らなかったのですが。もうちょっと絞って葉っぱをハッキリさせればヨカッタかな~なんて。

プレシアス プラチナム(ばら)-竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photoPage/rose-PreciousPlatinum.html

生田緑地ばら苑のHP
http://www.ikuta-rose.jp/


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞」をやってみる

Img_0856
テリーのワンダーランドをやってたわけなんですが、予約した神宮寺の復讐の輪舞が来たんで、こっちをやることにしましたcoldsweats01。テリーの方は、なんか面倒になってきたし・・・。

今回は初回特典のサントラがついてましたhappy02cdnote。ゲームはバットエンド(というかゲームオーバー)があって、僕はしょっちゅう終わってるsaddown。なんか難しいんですけどsweat02。まあ、ぼちぼちやるかsweat02

「探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞」の公式ページ
http://www.arcsystemworks.jp/jinguji/rondo/

「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」の公式ページ
http://www.dragonquest.jp/terry3ds/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QNAP「TS-119P II」とHGST「Ultrastar 7K4000」

二年くらい前にQNAPの「TS-119」を買ったんだが(HDDはHUA722020ALA330)、少々手狭になってきた。機能とかは素晴らしいんだが、容量はどうしようもない。HDDだけ変えれば?と思われるかもだけど、実はファンレスモデルの「TS-119」は熱が結構こもるみたいだ。SSDなんかには最適のような気もするが、HDDには夏場とか辛いsweat01。そんなわけで、ファンが付いてて、似たようなNASで新しいのを探していると、「TS-119P II」というのを見つけた。僕はメディアサーバーやバックアップに使うだけなんで、RAIDはいらないかな~という感じ。

HDDはウエスタンデジタルに買われた日立のハードディスク部門のHGSTの「Ultrastar 7K4000」シリーズの「HUS724040ALE640」(4TB SATA)がいいかな~と考えている。一年前もエンタープライズモデルの3TBが出たんだが、震災の影響かあんまり売ってなかったcrying。今年は買えそうなんで、二つ一気に買ってみようと思う。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マダムビオレ(生田緑地ばら苑)

「マダムヴィオレ」ともいうのかも。日本産のバラみたいです。珍しい色でした。あんまり開いてなかったのです。まあオレ様的に撮ってみました。色は淡い感じだったので、ぼかしていい感じになるようですね。

マダムビオレ(ばら)-竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photoPage/rose-MadameViolet.html

生田緑地ばら苑のHP
http://www.ikuta-rose.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポンジュースいろいろ(アップル、フルーツミックス)

Img_0853
ポンジュース(POM)っていえば、みかんジュースが有名な訳ですが、アップルとフルーツミックスジュースを見つけちゃいましたbarhappy02applebanana。って、知ってた?sweat02。僕は初めて見たので、ちょっと衝撃的。店にあった全ての種類を買ってしまいました。

POM「アップルジュース」の説明はこちら
http://www.ehime-inryo.co.jp/products/detail.php?id=131130

POM「フルーツミックスジュース」の説明はこちら
http://www.ehime-inryo.co.jp/products/detail.php?id=131530

イラストが何とも可愛いんだよね~lovely太らない程度に飲もう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

J:COMのTVアンテナで、ラジオの感度をよくしてみる♪

以前、放送大学の行政法関連の授業を聞こうかと、「SONYの『ICZ-50』というラジオを買ってみる♪」と書きました。ラジオはとても調子よくて、機能も十分なので、とても気に入ってますhappy02。ただ、ちょっとノイズが入ることが・・・。こればっかりは、電波の具合なんで仕方ない。

と思ってたんだが、別のラジオ(予約機能とかはない)は、J:COMのアンテナと繋げているんだが、とてもクリアに聞こえる。なんで?!と思ってた。しかも、同じ番組なのに、棒状のアンテナから拾う周波数と違うしsadsign02。調べると、どうもJ:COMのTVアンテナには、ラジオの電波の載せている事が分かった。周波数も若干変えているみたいだ。

J:COMホームページから簡単に、住んでいる地域の流されているラジオの周波数を知る事ができる。

http://www.jcom.co.jp/information/common/channels/fm_radio.php

うちのはこんな感じ。で早速、TVアンテナを分配して、ラジオのアンテナに巻いてみた。

Img_0854
こんな感じで芯の銅線をむき出しにして巻いたわけだが、近づけるだけでも効果があったflair。しかし、お掃除の時とか移動させるので、いちいちまき直すのは面倒だ。なので、ワニグチクリップを付けてみた。

こんな感じhappy01
Img_0855
こんなんでも十分にキレイに聞こえるので、あとはラジオの周波数設定を変えて、予約を変更して作業は終わった。

いや~happy02noteよく聞こえる。お勉強の方はどうかって?頭はそんなに晴れ渡らんな~catfacesweat01。今年の行政書士試験はどうなることやら・・・。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

タコとしらすのごまドレッシングサラダしそ風味

Img_0852
長ったらしい名前のサラダですがcoldsweats01。入っているものは、しらす、タコ、レタス、キュウリ、しそを少々です。ドレッシングはキユーピーの「ノンオイル ごまと香味野菜」ですconfidentタコってお刺身も美味しいけど、サラダにしても美味しいよflair。タコは日本人しか食べないらしいですが、故に値段もそこそこのまんまだろうし、沢山食べましょうhappy02


| | コメント (0) | トラックバック (0)

メローイエローとスカイブルー(ウォッカ)

Img_0848
ちょっと前に「スプライト(Sprite)を飲んでみる」と書きましたが、メローイエロー(mello yello)も復活してたんですなbarhappy01。例によって、ウォッカを入れて飲んでみましたnote。ウォッカは、サントリーのSKYY BLUE(スカイブルー)です。青くて爽やかな色のビンです。ジュースの味を壊さない程度に、アルコールを入れましょうflair

メローイエローの公式ページ
http://www.cocacola.co.jp/products/melloyello/

サントリーの「SKYY BLUE スカイブルー」のページ
http://www.suntory.co.jp/liqueur/skyyblue/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サマードゥフト(生田緑地ばら苑)

今度のバラは、「サマードゥフト」です。ドイツ産のばらみたいです。ドイツ語で“夏の香り”?って意味みたいです。
これも赤いバラだったので、少しアンダー目の露出です。咲きかけの花も入れてみました。とげを写したいな~と思っていたので、少々写ってよかったです。

サマードゥフト(ばら)-竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photoPage/rose-Sommerduft.html

生田緑地ばら苑のHP
http://www.ikuta-rose.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サントネージュ「エクセラント甲州 辛口仕込み 『東京スカイツリー』」を飲む

Img_0847
近所のサティで見つけたこのワイン。サントネージュエクセラント(Ste.Neige Excellente)の甲州辛口仕込みのラベルを変えたものみたいだ。ネットショップで「エクセラント甲州 辛口仕込み 『東京スカイツリー(R)』ラベル」として売ってる。

味はまろやかな辛口でしょうか。甲州って甘いのが多かったので、こういうのもあるんだ~と新しい発見でした。シャルドネみたいな辛さじゃないので、結構好きかもwineconfident。スカイツリーが可愛く描いてあるので、ラベル剥がしたいんだけどな~sad大抵失敗する・・・。

近所のサティはワインは置いてあるんだけど、シリーズものなはずなのに一種類しかないってのが結構ある。よいブランドだったら、続けて飲んでみたいじゃない?coldsweats01それができないんだよな~。ちゃんとした酒屋に池って事か・・・。あとは、メーカーのネットショップか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「サンニッパ」を触ってみる♪

以前に、サンニッパ(「EF300mm F2.8L IS II USM」)を買おうかな~なんて記事を書きましたcoldsweats01

「サンニッパ」はやめとこう・・・
「EF16-35mm F2.8L II USM」リニューアル?じゃあサンニッパ?買うか・・・

結局、僕の撮影スタイルに全く合わないので、やめといたわけです(資金はぼちぼちsweat02)。でもまあ、素晴らしいレンズではあるので、触ってみたいな~とは思ってました。先日、EOS-1DX見ようかと、町田のヨドバシカメラに行ったら、なんとサンニッパがあるじゃないですか!!happy02flair。お目当ての1DXは全然なかったわけですが・・・。お姉さんに言って、サンニッパをいじらせてもらいましたnote

感想、でかいcoldsweats01でも思ったほどでもない。重さは、握りやすいので、そんなには感じなかったかな。AFはそんなに早くなかったな~。ピントの合う範囲を限定するスイッチとか使えばよかったかな(あるのか?)。置きピンボタン?があるんだっけ?よくわからんかった。明るさは申し分ないでしょう。スイッチが沢山あって、よく分からないというのが正直な感想。慣れが必要ね。

実際に撮ってみないと分からないけど、凄いキレイに写るんでしょうな~sad。僕はLレンズのズームでいいかなcoldsweats01。100-400mmがリニューアルされたら買おうかな。望遠は持ってないと不便なんですよね。被写体に寄れない状況で使うわけなんで、標準レンズ持ってても、どうにもならんからね。お金と体力に余裕がある人にはおすすめです。僕は両方ともかけてますdollarcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ギガントドラゴン」を作ってみる♪

Img_0843
このドラゴンはおでぶちゃんなんだけど、なんか可愛いんだよね~coldsweats01。性格も粗暴なのか、“あらくれ”なんてスキルが付く。こういうのが仲間にいると、こころ強いやね。前から好きだったので、今回も作ってみました。

Img_0841
僕は“バズズ”と“ギガントヒルズ”を掛け合わせて作りました。他にも作り方はあるみたいです。

次はスライムジェネラルでも作るかな~flair

「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」の公式ページ
http://www.dragonquest.jp/terry3ds/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スイレン(町田市薬師池公園)

P1000629
ふらっと寄ったんだが、スイレンが凄く綺麗に咲いてたのを発見flairしかし、カメラを持ってなくて(一眼レフ)、携帯で撮ってみましたmobilephonebearingいい匂いがするのか、小さな虫が寄ってきてました。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「いくらとヤリイカの明太子ソース」(ジョリーパスタ)

P1000631
あまり行かないんだけど、久々にジョリーパスタに寄ってみた。夏なんで、冷製パスタ(冷製カッペリーニ)がやってた。頼んだのは、「いくらとヤリイカの明太子ソース」というものnoodlehappy02凄く美味しかった。レモンをかけると、さらに爽やかになってうまいんだ~。イタリア人はよいものを考えたな~flair

ジョリーパスタのフェアメニューのページ
http://www.sundays-sun.co.jp/jp/menu/fair/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エプソンの「PX-5V」で沢山打ってもらう♪

Img_0845
以前に「プリントしてもらったダリアの写真を飾ってみる」と、「エプソンニューフォトフォーラム2011」で打ってもらった写真のことを書きました。そこで展示されてた「PX-5V」というプリンターを友達が買っていたので、自分宅展示用とコンテスト提出用に写真を打ってもらいましたhappy02

Img_0846
バラの写真と牡丹の写真がメインなんですが、非常にキレイに打ってもらったflairアリガタヤ。提出するコンテストは、キヤノンフォトコンテストだ。昨年はうちにあるCanonの「MP980」ってプリンターで打ったんだが、やっぱりクオリティはいまいちな感じ。それで、友達に頼んだわけだ。

入選するかどうかは別問題として、凄いキレイに出力されて大満足でしたhappy02flair。しかしな、キヤノンのコンテストに、エプソンで出力したものを出すというのは・・・coldsweats01カメラはキヤノン製のもので撮ったんですがね。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

「キラーマシン2」を作る♪

Img_0840
先日は「『キラーマシン2」を作りたいが・・・」と書きましたが、やっと作れましたhappy02。ゴールデンゴーレム二匹とキラーマシン二匹で作るわけなんですが、凄く大変でした、僕的にはcoldsweats01

Img_0842
レベルをそこそこに上げて、戦いにキラーマシンと共に参加させました。すると、ほぼ二匹で敵を一掃してしまうcoldsweats02。キラーマシンは二回攻撃で、キラーマシン2は二回攻撃かつ連続攻撃。こりゃ、敵もたまったもんじゃないね・・・。

特技をよく使うのでMPを消費してしまうんですが、エコロジースキルで自動MP回復するようになっているので、0になるということはないようです。頼もしい仲間が増えましたnote

「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」の公式ページ
http://www.dragonquest.jp/terry3ds/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オジリア(生田緑地ばら苑)

今度のバラはオジリアというバラですhappy01。濃い赤のバラでした。ドス赤いとでもいうんでしょうか。大きく成長したのと小さめのを撮ってみました。他のバラはくたびれちゃったのも多かったのですが、これは元気に咲いてましたtulipcamerahappy02撮りがいがあります。

オジリア(ばら)-竪琴の弾けない吟遊詩人の写真展示
http://homepage2.nifty.com/tatehome/photoPage/rose-Osiria.html

生田緑地ばら苑のHP
http://www.ikuta-rose.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »