« 「ギガントドラゴン」を作ってみる♪ | トップページ | サントネージュ「エクセラント甲州 辛口仕込み 『東京スカイツリー』」を飲む »

「サンニッパ」を触ってみる♪

以前に、サンニッパ(「EF300mm F2.8L IS II USM」)を買おうかな~なんて記事を書きましたcoldsweats01

「サンニッパ」はやめとこう・・・
「EF16-35mm F2.8L II USM」リニューアル?じゃあサンニッパ?買うか・・・

結局、僕の撮影スタイルに全く合わないので、やめといたわけです(資金はぼちぼちsweat02)。でもまあ、素晴らしいレンズではあるので、触ってみたいな~とは思ってました。先日、EOS-1DX見ようかと、町田のヨドバシカメラに行ったら、なんとサンニッパがあるじゃないですか!!happy02flair。お目当ての1DXは全然なかったわけですが・・・。お姉さんに言って、サンニッパをいじらせてもらいましたnote

感想、でかいcoldsweats01でも思ったほどでもない。重さは、握りやすいので、そんなには感じなかったかな。AFはそんなに早くなかったな~。ピントの合う範囲を限定するスイッチとか使えばよかったかな(あるのか?)。置きピンボタン?があるんだっけ?よくわからんかった。明るさは申し分ないでしょう。スイッチが沢山あって、よく分からないというのが正直な感想。慣れが必要ね。

実際に撮ってみないと分からないけど、凄いキレイに写るんでしょうな~sad。僕はLレンズのズームでいいかなcoldsweats01。100-400mmがリニューアルされたら買おうかな。望遠は持ってないと不便なんですよね。被写体に寄れない状況で使うわけなんで、標準レンズ持ってても、どうにもならんからね。お金と体力に余裕がある人にはおすすめです。僕は両方ともかけてますdollarcoldsweats02

|

« 「ギガントドラゴン」を作ってみる♪ | トップページ | サントネージュ「エクセラント甲州 辛口仕込み 『東京スカイツリー』」を飲む »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/55049324

この記事へのトラックバック一覧です: 「サンニッパ」を触ってみる♪:

« 「ギガントドラゴン」を作ってみる♪ | トップページ | サントネージュ「エクセラント甲州 辛口仕込み 『東京スカイツリー』」を飲む »