« マダムビオレ(生田緑地ばら苑) | トップページ | 「探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞」をやってみる »

QNAP「TS-119P II」とHGST「Ultrastar 7K4000」

二年くらい前にQNAPの「TS-119」を買ったんだが(HDDはHUA722020ALA330)、少々手狭になってきた。機能とかは素晴らしいんだが、容量はどうしようもない。HDDだけ変えれば?と思われるかもだけど、実はファンレスモデルの「TS-119」は熱が結構こもるみたいだ。SSDなんかには最適のような気もするが、HDDには夏場とか辛いsweat01。そんなわけで、ファンが付いてて、似たようなNASで新しいのを探していると、「TS-119P II」というのを見つけた。僕はメディアサーバーやバックアップに使うだけなんで、RAIDはいらないかな~という感じ。

HDDはウエスタンデジタルに買われた日立のハードディスク部門のHGSTの「Ultrastar 7K4000」シリーズの「HUS724040ALE640」(4TB SATA)がいいかな~と考えている。一年前もエンタープライズモデルの3TBが出たんだが、震災の影響かあんまり売ってなかったcrying。今年は買えそうなんで、二つ一気に買ってみようと思う。

|

« マダムビオレ(生田緑地ばら苑) | トップページ | 「探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞」をやってみる »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/55103007

この記事へのトラックバック一覧です: QNAP「TS-119P II」とHGST「Ultrastar 7K4000」:

« マダムビオレ(生田緑地ばら苑) | トップページ | 「探偵 神宮寺三郎 復讐の輪舞」をやってみる »