« 「魔法のジョッキ」来た♪ | トップページ | 伊藤塾の行政書士公開模擬試験(中間)を受けてくる »

「今年こそ行政書士!試験にデル判例 2012年版」

自由国民社の国家試験のためのよくわかるシリーズは、なかなか良い本で、気に入って全種類買ったbookbookbookhappy01。どの本だったか忘れたが、後の広告ページに「今年こそ行政書士!試験にデル判例 2012年版」なんて本が紹介されてた。行政書士試験は結構判例について聞いてくる問題がある。事例とか事案集は図書館で借りたりしてお勉強してたんだが、判例はそんなにやってなかった。そんなわけで、結構信頼してきた同社のこの本を買ってみた。

600ページ以上あって、なかなかの読み応えbookwobbly。事件と判例の概略と、その解説が載っている。法学の様な分析?はなくて、紹介と解説なので、試験の対策としてはこれでいいんだと思う。ただ、いきなりこれを読んでもちんぷんかんぷんだろうから、法律の入門書を読んでからだとは思う。僕は一通り法律はお勉強したので、今はまあまあ読めるcoldsweats01。六法などは見ながらですが。

|

« 「魔法のジョッキ」来た♪ | トップページ | 伊藤塾の行政書士公開模擬試験(中間)を受けてくる »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/55488446

この記事へのトラックバック一覧です: 「今年こそ行政書士!試験にデル判例 2012年版」:

« 「魔法のジョッキ」来た♪ | トップページ | 伊藤塾の行政書士公開模擬試験(中間)を受けてくる »