« ハニーキャラメル(生田緑地ばら園) | トップページ | 「辛口キーマカレー」と「モントレー・カレー」のハーフアンドハーフ(PIZZA-LA) »

QNAP「TS-119P II」とHGST「Ultrastar 7K4000」が来る♪

Img_0877
二つとも来ましたhappy02。NASはQNAPの「TS-119P II」で、HDDはHGST「Ultrastar 7K4000」シリーズの「HUS724040ALE640」(4TB)です。早速セットアップnote。HDDは対応表に挙げられてたんだけど、ファームウェアのバージョンアップが必要かもって書いてあった。けれども、対応している新しい物を出荷してくれたので、そのまま気にせず入れ込みました。

Img_0878
リムーバブルっぽいのは初めてだったのですが、HDDを載せるトレー?がけっこう華奢coldsweats01。何回も取り外したりはしないからいいんだけどさ。

セットアップは以前「TS-119」でやったのとほとんど同じで、あっという間に使えるようになったpcdash。ファンの音は全然気にならないレベル。HDDはゴリゴリ音が結構する・・・。振動もあるな~。なんかいろいろと強そうなHDDです。

適当に使ってみて、気づいたところなどあったら記事にしたいと思います。

|

« ハニーキャラメル(生田緑地ばら園) | トップページ | 「辛口キーマカレー」と「モントレー・カレー」のハーフアンドハーフ(PIZZA-LA) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/55261156

この記事へのトラックバック一覧です: QNAP「TS-119P II」とHGST「Ultrastar 7K4000」が来る♪:

« ハニーキャラメル(生田緑地ばら園) | トップページ | 「辛口キーマカレー」と「モントレー・カレー」のハーフアンドハーフ(PIZZA-LA) »