« 家で咲いてた百合 | トップページ | EyeSight(ver.2)のプリクラッシュブレーキ »

スバルの「XV」をSUBARU ドライビングフェスタで見てくる♪

SUBARUの「XV」という車が今秋に出そうなんだが、なかなか良さそうなので発売前に見てきたhappy01。場所は
フジテレビお台場合衆国のスバル(富士重工業)主催の「SUBARU ドライビングフェスタ」だnote。こういうイベントにはあんまり行かないんだが、友達を誘ったら乗る気になってくれたので一緒に行ってきた。試乗もできるみたいなんでワクワクしていったんだが・・・。

やってますね~happy02
Img_0913
ゲートがよく分からず係のお兄さんに聞いたりした。他のイベントも当然やってる訳だが、だれかスター(古)が来るのか、うら若き乙女が沢山いた。

試乗受付にウキウキしながら行くと、受付は終了してたcrying。次の回もあったんだが、時間がかかるからやめといた。実際の車はあったので、乗ったり(搭乗だけ)、シートを倒したりして使い勝手を確認した。
Img_0915

Img_0916
車高はやや高めだけど、まあ乗用車。なかなかいい感じだった。

「BRZ」も置いてあったので撮ってみた。
Img_0917
モーターショーの時は乗れなかったけど、今回は搭乗できた。感想は・・・低い!!!です。マニュアルが置いてあったけど、オジサン足が短いのか、クラッチペダルまで足が届かなくて大変だったよbearingsweat01。お姉さんが「BRZ」の由来を説明してたんだけど、Bはボクサーエンジン (Boxer Engine)、Rは後輪駆動 (Rear wheel drive) 、Zは究極 (Zenith)って意味らしい。へ~flair

EyeSight(ver.2)のプリクラッシュブレーキ体験もやってたんですが、こちらも受付終了だったので、外身から動画を撮りましたnote。それはまた別の記事で・・・。

SUBARU XV ティザーサイト
http://www.subaru.jp/xv/sp/

|

« 家で咲いてた百合 | トップページ | EyeSight(ver.2)のプリクラッシュブレーキ »

旅行・地域」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/55441709

この記事へのトラックバック一覧です: スバルの「XV」をSUBARU ドライビングフェスタで見てくる♪:

« 家で咲いてた百合 | トップページ | EyeSight(ver.2)のプリクラッシュブレーキ »