« 「ゾーミック」の二錠飲み | トップページ | 袋の口を縛る結び方(「締め結び」と「粉屋結び」) »

「館長庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」に行ってくる

Img_0948
エヴァとかナディアとかで有名な、庵野秀明の特撮博物館(東京都現代美術館で開催)に行ってきました~happy02flair。平日に行ったのに、凄い混んでた・・・。みんな特撮好きなのね。ここには特撮で使われた模型などが沢山展示されてるわけです(ビルとか宇宙線、戦車とか)。僕は特撮ものはあんまり詳しくないんですが、ゴジラとかガメラは分かった。あとは往年の名作とかウルトラマンなどがあった。あとは、ショートムービー?で、巨神兵が東京をぶっ壊すのを流してた。

場内は当然に撮影禁止ですが、ある一角は撮ってもいいとなってました。それがこちら・・・
Img_0949
これ、ぱっと見は誰かの家でしょ?って感じですが・・・

引いて見ると・・・
Img_0950
wobblyflair

Img_0951
ミニチュアのセットだったんですね~flair。現場にいると最初からセットってわかってるから驚きも半減なんだけど、最初の写真をいきなり見てから引きの写真を見ると驚愕だな。良く作ってあるわ~。

さっき書いた巨神兵のショートムービーを撮った特撮のセットも撮影できた。
Img_0952
写っているのは、特撮を撮った監督さん。

こちらは、東京タワーが壊されちゃってますねcrying
Img_0953

なかなか面白かったので、満足でした。ただ、リアル巨神兵がおっかなかったweep。裁定者としての風格と圧倒的パワーには畏怖の念を覚えますが、怖いですweep

「館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」の公式ページ
http://www.ntv.co.jp/tokusatsu/index.html


|

« 「ゾーミック」の二錠飲み | トップページ | 袋の口を縛る結び方(「締め結び」と「粉屋結び」) »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/55715556

この記事へのトラックバック一覧です: 「館長庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」に行ってくる:

» ガメラ:東京都現代美術館の企画展「特撮博物館」でガメラ 2012/09/28 [ガメラ医師のBlog]
「東京都現代美術館」にて7月10日より開催中の 「館長 庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」 http://www.mot-art-museum.jp/exhibition/137/ (こちらは「日テレ公式サイト」 ) 会場内のG?スーツ展示等ガメラに言及されたBlog情報のうち、9月27日の更新分...... [続きを読む]

受信: 2012年9月28日 午後 05時44分

« 「ゾーミック」の二錠飲み | トップページ | 袋の口を縛る結び方(「締め結び」と「粉屋結び」) »