« 千と千尋を一緒に見た子はどうしているのやら・・・ | トップページ | 想い出はより良く、より悪く »

トータル・リコール(リメイク)を見てくる♪

元のなってる作品は何度も見て、結構お気に入りの映画(サントラもいい♪)。これがリメイクされたというので見てみた。主演のコリン・ファレルは眉毛太い役者さんってイメージなんだが、嫌いじゃない。かっこいいんだけど、なんか困ったような顔するのが面白いんだよね。

映画の方は、ど派手で面白かったhappy02。最初のシーンでチカチカしちゃってて、片頭痛の発作出る~cryingとか思った。それ以外は問題なく見れたcoldsweats01。元作品は火星に行ったりするんだが、今回は地球での話。化学兵器使ったせいで住めなくなった土地が出てくるんだけど、そこへの移動は元作品に出てくるような厳重に気密された電車とか出てくる。そんなところはオマージュなんだろうか。オッパイ三つある子も出てくるし、元作品の密告者のミュータントタクシードライバーみたいな人が出てきたような・・・。あと、フォール(新しい作品に出てくる移動手段)の到着ロビーで、有名な変装オバサン(変装されオバサンか)が出てくる(「two weeks]って台本の)。

労働者が住むコロニーは汚い感じに描かれているんだが、なんかそんなに臭わないんだよね。旧作品のミュータントが暮らしてた火星の街の方が臭い感じ。圧政に苦しむ表現とかも旧作の方がよくわかったし、それを開放しようって意図がよくわかった。今回のもまあそういう流れなんだけど、アクションと画面の迫力が強すぎるのか、あまりそういうメッセージがわからんかった。今風な映像の凄さを楽しみましょうって映画でしょう。面白かったけどねcoldsweats01。映画としては、元作品の方がいいのかなと思う。

映画「トータル・リコール」のオフィシャルサイト
http://www.totalrecall.jp/

|

« 千と千尋を一緒に見た子はどうしているのやら・・・ | トップページ | 想い出はより良く、より悪く »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/55554071

この記事へのトラックバック一覧です: トータル・リコール(リメイク)を見てくる♪:

« 千と千尋を一緒に見た子はどうしているのやら・・・ | トップページ | 想い出はより良く、より悪く »