« 「素人系総合 wiki」(素人出演系のAV女優検索) | トップページ | 「館長庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」に行ってくる »

「ゾーミック」の二錠飲み

先日は片頭痛予防薬の「ミグシス」の事を書きましたが、それを飲んでもなお頭痛になりましたcrying。「デパケン」も一緒に飲んでましたが、どうも効かないらしいです。僕には「ミグシス」を飲むよりも、「デパケン」の量を増やした方がいいような気がします。今度、一日の総量を400mgから、倍の800mgにしてもらおう(片頭痛の予防としては、一日1000mgまでOK)。

発作が出てしまったら、頓服薬の「ゾーミック」みたいな薬を飲むほかありません。医薬品情報 サイト イーファーマさんの「ゾーミッグRM錠2.5mg」のページに飲み方が載ってますが、“1回2.5mgを片頭痛の頭痛発現時に経口投与する。なお、効果が不十分な場合には、追加投与をすることができるが、前回の投与から2時間以上あける。また、2.5mgの経口投与で効果が不十分であった場合には、次回片頭痛発現時から5mgを経口投与することができる。但し、1日の総投与量を10mg以内”とあります。前回は一錠飲んでまあまあの効きだったので、今回は二錠飲んじゃいましたsad

クラクラ感はあるので、「トラベルミン」を飲みました。やっとこさ家に帰ってきたのですが、それほど酷くもならず、ごはんは食べれました。それからシャワーに入って、グースカ寝たんですが、次の日は普段の頭痛発作二日目のように、痛いのが残っていて、少しふらふらする感じです。発作はかなり押さえられたみたいなんで、これからは二錠飲みで運用していきたいと思います。

|

« 「素人系総合 wiki」(素人出演系のAV女優検索) | トップページ | 「館長庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」に行ってくる »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/55701446

この記事へのトラックバック一覧です: 「ゾーミック」の二錠飲み:

« 「素人系総合 wiki」(素人出演系のAV女優検索) | トップページ | 「館長庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」に行ってくる »