« 想い出はより良く、より悪く | トップページ | 「エクスペンダブルズ2」の予告 »

ゾーミック(片頭痛薬)を飲んでみる・・・

Img_0933
遂にこのときが来てしまいましたcrying。片頭痛がやってきましたdown。デパケンを飲んでいるからか、朝と夜には発作はでないのですが、その中間の夕方はデンジャラスタイムです。土曜の少林寺拳法の練習をしようかと、先生の話を聞いているときになりました(17:00頃)。車に戻って直ぐにゾーミックを一錠飲みました。やっとこさ帰って、休みながら二時間待ってもう一錠。

効きは、レルパックスやイミグランよりも早いと思います。マクサルトもお口で解けるタイプの片頭痛頓服薬ですが、まずいので吐いちゃうこともshinewobblydown。ゾーミックは小さいし、直ぐ飲み込めるので味などは気にならない感じ。発作時は何をしても気持ち悪いので、薬を飲むのも大変です。

このゾーミック、効きは速効ですが、クラクラ感が半端ないtyphoonwobblytyphoon。イミグランもめまいしたけど、ゾーミックはもっと凄い。泥酔したときくらいのクラクラ感。片頭痛の発作にはよく効きますが、めまいとかの副作用も強く出るみたい。

今回は最初一錠、二時間開けてもう一錠って飲みました。しかし、次の回からはいきなり二錠飲むことも可能に(効かない人は・・・)。僕は何を飲んでも、一錠目から二錠目までの二時間が結構辛いので(トリプタン系の片頭痛頓服薬の飲み方は大体同じ)、いきなり二錠飲むことにしてる。ゾーミックは初めてだったので、一錠から。しかしな~いきなり二錠飲んだときの、クラクラ感はどうなることやら・・・。

おくすり110番のゾルミトリプタン ゾーミッグ錠のページ
http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se21/se2160004.html

|

« 想い出はより良く、より悪く | トップページ | 「エクスペンダブルズ2」の予告 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/55569721

この記事へのトラックバック一覧です: ゾーミック(片頭痛薬)を飲んでみる・・・:

« 想い出はより良く、より悪く | トップページ | 「エクスペンダブルズ2」の予告 »