« スタバの紙袋がクリスマス仕様で可愛い♪ | トップページ | ぶたっくす(市税口座振替キャラクター)再び♪ »

facebookのユーザーネーム(ユニークURL) を設定してみる

mixiとかと違って、固定のURLがないようだったので、ブログとかから自分のfacebookページへのリンクが張れなかった。で、ユーザーネーム(ユニークURL) を設定すればいいと分かってやってみたところ、携帯にメールを送って認証しないとだめとわかる。

簡単だ~pccatfacenoteとやってみたが、メールが一向に届かない・・・。僕の携帯はドコモだ。調べると、
プログラマのつぶやきさんの「Facebookの携帯メールアドレス認証のメールが届かないのは」の記事にやり方が書いてあった。「facebookmail.com」というドメインをドコモで許可しておかないと届かないみたいだ。

で、やってみたところ、直ぐにメールが届いて、固定のURLになったcoldsweats01

http://www.facebook.com/tateminstrel

というアドレスになってます。皆さんよろしくです。

|

« スタバの紙袋がクリスマス仕様で可愛い♪ | トップページ | ぶたっくす(市税口座振替キャラクター)再び♪ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/56111507

この記事へのトラックバック一覧です: facebookのユーザーネーム(ユニークURL) を設定してみる:

« スタバの紙袋がクリスマス仕様で可愛い♪ | トップページ | ぶたっくす(市税口座振替キャラクター)再び♪ »