« Canon「EOS-1D X」を買ってみる♪ | トップページ | Canonの「EOS 5D Mark II」をオークションに出す »

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を見てくる♪

いや~すごかったhappy02人も大勢ですごかったcoldsweats02。前回の「破」の続きなんだろうけど、物語は完全オリジナルって感じ。正直、つながりがよくわからず、新しいエヴァなのかと思ったsweat02。キャラは知っているのが出てきているので、それを頼りに理解していくことはできたんだが・・・。前回の初号機の覚醒では、サードインパクト?が起きてしまったらしくて、Qはそれから14年経った後から始まってます。だから、前作をよく見てても、始まって直ぐはストーリー展開に付いてくのが大変かも。てか、始めて見る人の方が分かったりflair。シンジ君が、いろいろ虐げられちゃってかわいそうだったり、自己中でオイオイって思ったりcoldsweats01。カヲル君の死にっぷりはいつでも潔い。第一使徒の僕が・・・なんてセリフがあったから、新劇場版において一番目の使徒はカオル君なんだな~と思った。

なんつうか、僕はそんなに細かく考察とかできないので、こちらのファンサイトさん「EVANGELION(新世紀エヴァンゲリオンについての考察、謎解き、解釈)」を拝見して、復習とお勉強しましたpchappy01。前作で気になってた“ネブカドネザルの鍵”の話は全然出てこなくて、一体何なんだ~!!なんて思ってます。パラレル世界と行き来する為に使うなんて考察している人もいるのですが、ますますよくわからんwobbly

当時上映の「巨神兵東京に現わる 劇場版」は、「館長庵野秀明 特撮博物館 ミニチュアで見る昭和平成の技」で見たのと同じでした(記事はこちら♪)。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q 公式サイト
http://www.evangelion.co.jp/

|

« Canon「EOS-1D X」を買ってみる♪ | トップページ | Canonの「EOS 5D Mark II」をオークションに出す »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/56159617

この記事へのトラックバック一覧です: 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」を見てくる♪:

« Canon「EOS-1D X」を買ってみる♪ | トップページ | Canonの「EOS 5D Mark II」をオークションに出す »