« クランプラーの「ザ・6ミリオン・ダラー・ホーム」 | トップページ | webページショット(Webpage Screenshot)という拡張機能を入れてみる »

「国家試験受験のためのよくわかる民法」(改訂第6版)を買う

昨年からチャレンジしている行政書士試験ですが、民法対策に「国家試験受験のためのよくわかる民法」という神余 博史さんの本をお勉強してます。昨年の今頃にこれを買ったんですが、春くらいに改訂されて第6版が出てましたhappy01。試験まで半年だったし、書き込みなんかもしちゃってましたんで、試験を受けてから改訂版を買おうと思ってました。記憶するには、同じ参考書を何度も読むのが一番だと思ってますんでbookcoldsweats02dash。そんで、最近買ったわけです。

これがよくできてて、参考書をいろいろ読んだけど、これが一番優れていると思うな。分かりやすいんで、簡単?って思ってしまうんですが、内容は濃いですね。ボリュームは、試験対策には丁度いいと思う。そのおかげで、記述だけはよくできたしcoldsweats01。国家試験受験のためのよくわかるホニャララっていうシリーズになってて、最近は民事訴訟法もでましたね。行政書士を受かって、司法書士でもお勉強するなら、読んでみるかな。とりあえず、僕は行政書士試験を受かってるかわからんので、民法編を買い直してみましたnote


|

« クランプラーの「ザ・6ミリオン・ダラー・ホーム」 | トップページ | webページショット(Webpage Screenshot)という拡張機能を入れてみる »

学問・資格」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/56357699

この記事へのトラックバック一覧です: 「国家試験受験のためのよくわかる民法」(改訂第6版)を買う:

« クランプラーの「ザ・6ミリオン・ダラー・ホーム」 | トップページ | webページショット(Webpage Screenshot)という拡張機能を入れてみる »