« 魚藍亭の「元祖 よこすか 海軍カレー」のギフトをもらう♪ | トップページ | “A Question of Honour”(名誉の問題) »

「EaseUS Disk Copy」でHDDを丸ごとコピーしてみる

大晦日になにやってんだって感じですがcoldsweats01寒いし暇なんで・・・。

EaseUS Disk Copy」という、HDDを別のHDDにまるまるコピーできちゃう便利ツール(パーティーションも含めて)なんだが、何回か使った事がある。今回はOSの入っているドライブが一杯だよ~と警告が出てきてて鬱陶しかったので、HDDを容量でかいのにして、ダイナミックディスクを拡張すっかな~とやってみた。

で、コピーは5時間くらいかかったが無事に終わった(1TBから2TBへ書き込み)。それからドライブを付け替えて、OSを起動。“ディスクの管理”から“ボリュームの拡張”をやってみると、システムボリュームとかブート ボリュームは拡張できないよ~とメッセージがcryingオイオイ。

というわけで、別の方法を模索。“Documents and Settings”フォルダが容量を食っているとわかったので、これを移動することにした・・・。こちらの方はまた別の記事でsweat02

|

« 魚藍亭の「元祖 よこすか 海軍カレー」のギフトをもらう♪ | トップページ | “A Question of Honour”(名誉の問題) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/56390642

この記事へのトラックバック一覧です: 「EaseUS Disk Copy」でHDDを丸ごとコピーしてみる:

« 魚藍亭の「元祖 よこすか 海軍カレー」のギフトをもらう♪ | トップページ | “A Question of Honour”(名誉の問題) »