« 「カーリル 日本最大の図書館蔵書検索サイト」というサイト | トップページ | やっとこさ、新しいiPod touch(MD715J/A)を買う »

Google Chromeにアプリとか拡張機能とか入れてみる♪

以前は“COULD_NOT_GET_TEMP_DIRECTORY”なんつうエラーがでて、そういうアドオン機能は入れられませんでしたcryingムキー。調べると、“User Data”フォルダがダイナミックディスクに保存されてると、こういうエラーがでるようです。ということは、ダイナミックディスクじゃないところにユーザーデータを保存すればいいのか・・・。と考えたのですが、そんなHDDねーよangryと諦めてた。

で、それから暫く放置してたんですが、もうちょっと神剣に取り組むかな~と調べ始め、USBメモリとかにユーザーデータを入れて、--user-data-dir="b:/etc/ChromeData"とかなんとかってオプション付きで実行すればうまく行く~って書いてあったのを発見。その通りやったら、うまく行ったhappy02

追加のアプリとか拡張機能はとても便利で、今まで使えなくて損してたな~と。でも、僕はCFカードに保存することで事なきを得ましたが、こういうバグっぽいのは速く修正して欲しいものです。

|

« 「カーリル 日本最大の図書館蔵書検索サイト」というサイト | トップページ | やっとこさ、新しいiPod touch(MD715J/A)を買う »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/56311101

この記事へのトラックバック一覧です: Google Chromeにアプリとか拡張機能とか入れてみる♪:

« 「カーリル 日本最大の図書館蔵書検索サイト」というサイト | トップページ | やっとこさ、新しいiPod touch(MD715J/A)を買う »