« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

「EaseUS Disk Copy」でHDDを丸ごとコピーしてみる

大晦日になにやってんだって感じですがcoldsweats01寒いし暇なんで・・・。

EaseUS Disk Copy」という、HDDを別のHDDにまるまるコピーできちゃう便利ツール(パーティーションも含めて)なんだが、何回か使った事がある。今回はOSの入っているドライブが一杯だよ~と警告が出てきてて鬱陶しかったので、HDDを容量でかいのにして、ダイナミックディスクを拡張すっかな~とやってみた。

で、コピーは5時間くらいかかったが無事に終わった(1TBから2TBへ書き込み)。それからドライブを付け替えて、OSを起動。“ディスクの管理”から“ボリュームの拡張”をやってみると、システムボリュームとかブート ボリュームは拡張できないよ~とメッセージがcryingオイオイ。

というわけで、別の方法を模索。“Documents and Settings”フォルダが容量を食っているとわかったので、これを移動することにした・・・。こちらの方はまた別の記事でsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

魚藍亭の「元祖 よこすか 海軍カレー」のギフトをもらう♪

Img_1061
わーおhappy02一杯入ってます。魚藍亭の海軍カレーについては以前書いた事があります。今までかいた海軍カレーの事をあげときます。

魚藍亭の「元祖よこすか海軍カレー」を食べる
「葉山牛カレー」(調味商事)
調味商事の「よこすか海軍カレープレミアム(福神漬入り)」を食べる
「よこすか海軍カレー」をまた食べる
武専で横須賀海軍カレー?を食べる
「よこすか海軍カレー」をまた食べる
横須賀土産のウッドアイランド「よこすか海軍カレー」を食べる
横須賀海軍カレーを食べる

いや~happy02note。味に派手さはないんだけど、ほどよい辛さ(スパイシー)とコクがいい味なんだよね~。お肉もたっぷりでしたnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

webページショット(Webpage Screenshot)という拡張機能を入れてみる

先日からGoogle Chromeにアプリとか拡張機能とかを入れられるようになったので、日々ブラウザが拡張されているわけですhappy02。今度は、webページショット(Webpage Screenshot)という、ブラウザで見ている画面をそのまま画像に保存できる拡張機能を入れてみた。プリントスクリーンをブラウザ内画面に限定したって感じでしょうか。ちょっとしたメモとか、画像を貼り付けて送るとか、そんな用途にはもってこいな感じ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「国家試験受験のためのよくわかる民法」(改訂第6版)を買う

昨年からチャレンジしている行政書士試験ですが、民法対策に「国家試験受験のためのよくわかる民法」という神余 博史さんの本をお勉強してます。昨年の今頃にこれを買ったんですが、春くらいに改訂されて第6版が出てましたhappy01。試験まで半年だったし、書き込みなんかもしちゃってましたんで、試験を受けてから改訂版を買おうと思ってました。記憶するには、同じ参考書を何度も読むのが一番だと思ってますんでbookcoldsweats02dash。そんで、最近買ったわけです。

これがよくできてて、参考書をいろいろ読んだけど、これが一番優れていると思うな。分かりやすいんで、簡単?って思ってしまうんですが、内容は濃いですね。ボリュームは、試験対策には丁度いいと思う。そのおかげで、記述だけはよくできたしcoldsweats01。国家試験受験のためのよくわかるホニャララっていうシリーズになってて、最近は民事訴訟法もでましたね。行政書士を受かって、司法書士でもお勉強するなら、読んでみるかな。とりあえず、僕は行政書士試験を受かってるかわからんので、民法編を買い直してみましたnote


| | コメント (0) | トラックバック (0)

クランプラーの「ザ・6ミリオン・ダラー・ホーム」

今まではクランプラー(crumpler)の「ザ・5ミリオン・ダラー・ホーム」(The 5 Million Dollar Home)を使ってたんだが、追加のレンズケースをくっつけて、カメラ(EOS5D MarkⅡ)と「EF100mm f2.8L Macro IS USM」、あと一本レンズを入れてた。でも、「EOS-1D X」を買ってみると、EOS5D MarkⅡのバッテリーグリップ付きよりも、若干ではあるがでかいことがわかる。今までの5ミリオンだとちょっときつい・・・。なので、その上の、「ザ・6ミリオン・ダラー・ホーム」(The 6 Million Dollar Home)か「ザ・7ミリオン・ダラー・ホーム」を買おうかな~なんて思ってた。

ヨドバシで両方とも見たんだが、7は僕にはでかすぎる気も・・・。今は5にレンズケースと小物入れを付けているので、大きさ的には6とあんまり変わらない。6でもいい気もするんだがな~入らないと困るしsad。といっても、いまはそんなにレンズを持ってないので、持ってくといっても、100mm、24mm、17-35mm、50mmしかないsweat01。17-35mmはほとんど使わなくなってしまったので、単焦点の三本とボディが入ればな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生きてりゃ、誕生日は必ず来る

Photo_2

生きてりゃ誕生日は来るって、当たり前ですけどねcoldsweats01。今年も来ました、誕生日coldsweats01。死ねば来ませんcrying。道場の子供が、クリスマスに向けてテンション上がってくるのをみていると、僕はクリスマスのプレゼントなんてなかったしな~と嫌な思い出がbearing。だから今は、誕生日じゃなくても、自分にプレゼントを買いまくってるわけですがpresenthappy02present。今年はカメラ買っちゃったし(EOS-1D X)、実誕生日はおとなしく、普通に生活しているかなcatfaceflair。てかまあ、家はイベント事とかほとんどしないんで、ふつーに平常な日を送るだけなんだよね。それが幸せなのかな~なんて。なんにもないのもあれなんで、セブンイレブンでレアチーズケーキ買ってきたbirthdaysmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食パンでホットドック風な食べ物(ある日の朝食-その五)

Img_1034
えと、美味しいウィンナー(チョリソとかシャウエッセンとか)をお皿にお湯を入れて、電子レンジで2分くらいチン。それと同時に食パンを焼いといて・・・bread。野菜を載せてウィンナーを載せて、うま~happy02です。それだけですcoldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーズコアのペリペリソルト詰め合わせをもらう♪

Img_1036
父ちゃんが取引先の社長さんの息子さんの結婚式に行ってきた。その引き出物にもらったのがこれ。シーズコア(seescore)のペリペリソルト(peri peri)のセットだ。バジルソルト、ハーブスプリンクル、スパイシーソルト、ガーリックソルトの四つhappy01。料理に使ってみるかな~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

寄抜と閂の極め

先日、武専の派遣教員が面白い事を言ってたので、メモpencilcatfacenote。珍しく質問しちゃった。少林寺拳法ではポピュラーな「寄抜」ですが、抜くときに相手の手を殺して抜くと思います。それで、より小指側の手首の方が折れやすいので、それを意識してすこーし回転させるように抜くわけです。

それがなんで閂かっていうと、例えば相手の左手を、こちらの右手で握ったとき、そこから閂を極めようとします。まあいろいろ決め方はあると思いますが、先ほどの寄抜の殺しの様に手首を曲げさせて、反時計回り方向に回して極めるとよく効くというもの。

手首を押し込むとそれはそれで痛いと思いますが、閂的な極めではないですね。少し回転(小指側を押し込むように)させてやると、楽に閂的な極めになっていくという事です。この方法で押切抜にも応用できるらしくて、相手の手を外側に押しのけるまえに、肘を入れて寄抜の要領で緩めるといいみたいです。

講師は、木葉系の技をやってて閃いたと言っていたflair。確かに木葉送り的な極めともいえる。また、寄抜には逆技がないので、いろいろ考えたなんてなことも。

あまり深くは聞けなかったので、まあこの辺で・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食パンで牛肉コロッケサンド(ある日の朝食-その四)

Img_1032
調度、キャベツの千切りとコロッケがあったので、食パンを軽く焼いてコロッケサンドを作ってみたbreadhappy01。写真だとサンドになってないが、これからコロッケを割って、食パンを半分で折って挟むわけです。添え物はクノールのコーンスープと、コーヒーですcafecatfacebread。まあ、それだけですsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっとこさ、新しいiPod touch(MD715J/A)を買う

Img_1056
やっとこさ、新しいiPodを買いましたhappy02。買ったのは、64GBのイエローです。お店で実物を見て買ったんですが、黄色っていうか、黄緑?coldsweats01

Img_1057
付属品が入ってますnoteケーブルが、「Lightning USBケーブル」(MD818ZM/A)?ってのに変わってて、今までのでかいのが使えなくなってしまったsweat02。アダプターとか売ってたんだけど、まあ、最初は付属の一本だけで使ってみるかと。

Img_1058
旧型と比べてみましたflair。軽さは圧倒的。厚さはそんなに変わらないかも。画面は細長くなってますね。で、さっそくPCとつないで、セットアップしましたnote

Retinaディスプレイがどんだけキレイなんだってんで、僕の撮ったボタンの写真を表示させてみました。
Img_1059
すっげーきれいtuliphappy02。写真を見ているよう。まあね、僕の写真がいいからなんだけどねsmile。写真についての詳細は、こちらのページを参照して下さい。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Google Chromeにアプリとか拡張機能とか入れてみる♪

以前は“COULD_NOT_GET_TEMP_DIRECTORY”なんつうエラーがでて、そういうアドオン機能は入れられませんでしたcryingムキー。調べると、“User Data”フォルダがダイナミックディスクに保存されてると、こういうエラーがでるようです。ということは、ダイナミックディスクじゃないところにユーザーデータを保存すればいいのか・・・。と考えたのですが、そんなHDDねーよangryと諦めてた。

で、それから暫く放置してたんですが、もうちょっと神剣に取り組むかな~と調べ始め、USBメモリとかにユーザーデータを入れて、--user-data-dir="b:/etc/ChromeData"とかなんとかってオプション付きで実行すればうまく行く~って書いてあったのを発見。その通りやったら、うまく行ったhappy02

追加のアプリとか拡張機能はとても便利で、今まで使えなくて損してたな~と。でも、僕はCFカードに保存することで事なきを得ましたが、こういうバグっぽいのは速く修正して欲しいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「カーリル 日本最大の図書館蔵書検索サイト」というサイト

カーリル」ってサイトなんだが、日本最大級な図書館蔵書検索サイトみたいだ。これが凄い便利で、日本にある図書館のほとんどの蔵書を検索してくれるhappy02。自分の住んでる、もしくは借りやすい図書館を指定すると、その近所だけ検索とかもしてくれる。蔵書がないときは、amazonで売ってる本も紹介してくれるnote。すんごい便利flair。国立国会図書館も検索に含められるみたいだ。なかなかよいページを発見したnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉を撮ってみる

先日はCanonの「EOS-1D X」を買ったと書きましたが、風邪引いたりしてナカナカ写真が撮れずにいますcamerasad。近所でぼちぼち練習がてら撮ってるわけです。マスクをしてると、ファインダーに鼻息がかかって直ぐに曇るcloud。カメラはEOS-1D X、レンズはEF100mm f2.8L Macro IS USMでとりました。撮ったものは、紅葉ですmaple。赤くならないタイプのものでしょうか。てか、紅葉でもないのか・・・。

Img_0236
F5.6 1/100 スポット測光 マニュアル露出 ISO800

ちとオーバー過ぎたかともおもったけど、これはこれでいいかcoldsweats01。意外にくらいところで、ISO800に上げて撮りました。ノイズには相当強いみたいなんで、これくらいの感度ではへっちゃらですね。

Img_0240
F4.0 1/400 スポット測光 マニュアル露出 ISO400

今度は日が当たってきたので、ISO400にしてみました。何も考えずに真ん中辺のAFフレームでピント合わせて撮ってます。おもしろみない写真ですけどねcoldsweats01。トリミングするといいかもです。

だいぶ、絞り込みボタンの押し方は慣れてきたsweat02。これからもぼちぼち撮っていこ~maplecameraconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サントリー「シングルモルトウイスキー 白州」の箱入りを買ってみる

Img_1028
お正月に飲もうかと買ってみたんだが、普段は買わない箱入りにしてみたcoldsweats01味は同じだと思うんだ、箱入ってない娘でもflair。こういうでかいビンから注ぐときの、“トクトクトクトク”って音がいいんだよね~barcatfacenote

サントリー「白州」のブランドサイト
http://www.suntory.co.jp/whisky/hakushu/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開放F値がF1.4のレンズとF2.8のレンズのEV値

開放F値は「レンズの焦点距離を有効口径で割った値」なわけですが、これが小さいほど明るいレンズなわけですhappy02flair。それは分かっているんだけど、それだけで・・・。だからなんなの?!といわれても、ぼけるよ・・・としか言えないsad。詳しい事はそういうのに明るい人に聞いてもらいたいわけです。

素朴な疑問があって、開放F値が違うレンズで、同じ絞りにした場合にEV値は同じになるのか?ということcoldsweats01。明るいレンズは明るいんだから、同じ絞りでも早くシャッターが切れるんじゃね?happy02つうことです。

持っているレンズで焦点距離が同じになりそうなのは、「EF24mm F1.4L II USM」と「EF17-35mm F2.8L USM」だ。ズームの方を大体24mmくらいに合わせれば、実験できるだろう。二つは開放F値が違うので、ファインダーの像は当然差がある。でも、正直いってF1.4とF2.8の明るさの違いはよく分からんcoldsweats01。F2.8でも十分に明るい。

でもって、素朴な疑問を解決する実験をしてみました。ズームの方を24mmに合わせて、二つのレンズの絞りをF2.8とF4.0とか同じにしました。そして、露出が変わるかな~とシャッタースピードなどを確認すると・・・同じでしたcoldsweats01。とうわけで、EV値に関しては、開放F値が違うレンズでも、同じになるということです。

ここで、また素朴な疑問が・・・coldsweats01じゃあ、開放F値が違うレンズで、同じF値の場合にボケ具合は同じくらいになるのか??ということsweat02。レンズの味もあると思うんで、全く一緒にはならないと思うけど。被写界深度は同じくらいになるのかな~。今度実験してみるか・・・。

仕組みを分かってる人からみたら、こんな疑問はアホらしいんだろうけどcoldsweats01。疑問を持って、それについて考える事は大切だと思うんでflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「エグゼキュート・ディスエーブル・ビット機能」・・・?

IntelからNUC規格のすごい小さいPCが出たhappy02(ベアボーン?)。「DC3217IYE」というものなんだが、CPUは「Core i3-3217U」みたいだ。会社で使いたいな~と思ったんだが、現在使っている32bitのプログラムが動かないと困る。でもって、新しいOSのWindows8にはHyper-Vってのが入っていて(Proだけ?)、それでXPモードみたいのができる。それなら、古いプログラムも動くだろ~と安心したんだが、今度は要求スペックに良くわからん事が・・・。

Hyper-Vを動かすためには、仮想化機能(Intel VT)とデータ実行防止:DEP(Intel XD bit)が必要と分かった。最初のは機能があると直ぐに分かったんだが、後のがなんじゃいbearing??とよくわからんかった。で、さらに調べると、Intelでは「エグゼキュート・ディスエーブル・ビット機能」のことで、略して“XD bit”みたいだcoldsweats01。欲しくなったマザーボードに搭載されているCPUにもこれらの機能があるので、XPを仮想して動かせると思うnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪が治らず「マリキナ配合顆粒」を出してもらう

風邪が治らん・・・bearingジジイだからか・・・。今回はお医者で「マリキナ配合顆粒」というのを出してもらう。初めてだったので調べると、一般的な総合かぜ薬みたいだ(こちらを)。飲んでおとなしくしてよ~catfacesleepy。新しいカメラを買ったので、撮りに行きたいんだけどな~down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

期日前投票(衆院選2012神奈川県第9区)

Img_1033

遂に来ました、衆院選happy01。民主党の願望マニフェスト(ファンタジーマニフェストともいえそう)にはこりごりですな。何をいっても信用ならん感じですね、奴らは。僕は神奈川県第9区の候補者を選ぶ事になってます。立候補者は、笠 ひろふみ(民主党)、椎名 つ よ し(みんなの党)、ほりぐち 望(日本共産党)、中山 のりひろ(自由民主党)てな感じです。幸福実現党は大敗して諦めたっぽいねhappy02ザマー。

とりあえず、椎名つよしは、演説が下手だし何を主張してるのかよく分からんので、NG。ほりぐち望は、共産党って時点でダメなんだが、これだけ毎日駅を利用してて一度も見た事がない。というわけでNG。残るは、割りと関係のある笠さんと、よく知らないが自民党の中山って人だ。二人とも良く演説してる。前回は笠さんが圧倒的な勝利だったみたい。

比例代表は自民党に入れようかと思っている。まあ野党も必要なので、小選挙区は民主党の議員に入れてもいいかなと思う。正直、笠さんは良くやってると思う。しゃべるのも上手だと思う。いつの間にか副大臣だしね。がしかし、党は最悪。二位じゃダメなんですか!なんて言ってたバカ大臣がいましたが、こいつらは二位以下でいいと思う。

僕は憲法改正は大いに賛成。自民党の圧倒的勝利も見てみたいし、よく知らないけど中山って人に入れてみるか。笠さんも間接的にお世話になってるっぽいんだが、民主党だしな~sad


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Facebookである人をブロックしたい場合

Facebookはなんだか知らないけど、関係ありそうな人をたくさん友達候補に挙げてくる。有益な出会いもあるわけだが、まあ有害なのもある。というわけで、ある特定の人をブロックする必要が出てくる。調べると、「Facebook徹底活用」さんのページに「Facebookで友達をブロックしたい場合」という記事を発見。なるほど~pccatfaceflair。一回は相手のページに訪れなくてはいけないけど、それ以降はブロックできそう。しかしな~なんで友達候補に挙がってくるのか不思議・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

諸手切返投と片手投切返は二法ずつある

まー何ともややこしい感じですがcoldsweats01。道場の方が技をやっておられたので、ちょっと考察。

諸手切返投は諸手で握られて、ねじ上げられような時に使う技ですな。でもって、これには片方を切小手のように、もう片方を押小手の要領で握って投げるやり方があります。もう一つは切小手のように取って投げる方法です。

片手投切返は、片手投を切り返す技ですcoldsweats01。これも二法あって、切小手の様に取って引き倒すやり方と、諸手切返投の様に取るものがあります。後者のやり方が二法あるわけなんで、合計で三法あんの?って思われますね。実質的に切小手風の返し方が同じなので、二法?ともいえると思います。

片手投げはいずれ諸手で握ってくるので、僕は早い段階で返せれば、片手で切小手を掛けられると思うのです。というわけで、片手投切返の二法は、諸手切返投と片手切小手の二法。諸手切返投は諸手で取られた時ですから、二法はそれぞれ諸手切小手と切小手&押小手複合掛け手と思います。

微妙な違いですが、こんな風に考えると違いが明確になるし、二法あるという主張も支持できると考えるのですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「SanDisk Extreme Pro コンパクトフラッシュカード 16GB」を買ってみる

Img_1027
先日は、CanonのEOS-1D Xを買ったと書きましたが、一緒にSanDiskのExtreme Proシリーズの64GBも買ってました。EOS 5D MarkⅡも、同社の8GBのCFカードを入れてましたnote。書き込みエラーは、5000枚撮って、5枚くらいあったかな。信頼性は高いと思います。

で、EOS-1D XはCFカードを二枚差しできて、書き込み方法をいろいろ設定できちゃいます。今までは64+8で撮ってて、二つのカードに同じ画像を書き込んでました。カードのエラーが起きると嫌だな~と思ってたのでcoldsweats01上に書いた様に、信頼性は高いと思いますが・・・せっかく二枚差しできるしね。でもって、今回は新しい16GBを買ったので、8GBと入れ替えるというわけです。

僕の撮り方で64GBだと、2000枚くらい入ります。とりあえず、しばらくは画像を保存しておいて、普段の再生や取り込み&削除などは16でやろうと思ってます。16GBは1万円くらいで買えたし、ある程度使ったら、廃棄した方がよいかもですね。いつかフラッシュメモリがぶっ壊れるわけですから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「エヴァンゲリオンがさらにわかる動画:旧」


すごいよく分かるわ~happy02動画もよくできるし、とても面白い。早く続きが見たいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シルクヱビス缶(クリスマス装飾の8缶セット)

Img_1026
あ~ビールかお~ビール~catfacenoteとサティを徘徊していたら、凄い缶を発見flair。シルクヱビス缶(シルクエビスが8缶入ってる)というもので、クリスマスの装飾がされている。飲んだ後もなんかに使えるかなと買ってしまったcoldsweats01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゆうちょダイレクトに申し込んでみる

暫く使ってなかった郵便貯金「ぱ・る・る」口座なんですが、使う用事ができたので久々に通帳を出してきた。ネットのサービスとかは申し込んでなかったし、大体今でも使えるのか心配だった。今はゆうちょ銀行なんてなのに変わってますね。調べると、今までの口座はそのまま使える事がわかったhappy01ヨカッタ。で、ついでなんで、インターネットサービスにも申し込んでみるかとやってみた。

ゆうちょ銀行のネットサービスはゆうちょダイレクトというんだけど、今持っている通帳の番号、届出印などがあれば簡単に申し込める。PDFで書類ができるので、印刷して封筒で送るだけ。世の中便利になったな~atmcatfacenote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」をオークションに出してみる

Img_0222
ちょっと前に買ってやってた、「ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド3D」をオークションに出してみましたhappy01。全然コンプできてないけど、もうやらないだろうなと・・・。オークションのページはこちら、http://page10.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m103137706

商品の写真は先日買ったCanon「EOS-1D X」で撮ったわけですが、ISO3200でもほとんどノイズがないんですねwobbly驚いた。DPPでRAWを確認しました。画像はNR(ノイズリダクション)を掛けてます。凄いカメラだな~。6400まではへっちゃらでしょうな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ピンクのバラと木綿のわたが入ったブーケを買って帰る

Img_1024_2
近所に花屋さんができて、帰るたびに気になっていたbudcoldsweats01tulip。母ちゃんの退院祝いにはちょっと安いんだが(500円くらい・・・)、テーブルに飾れるようなブーケを買って帰ったnote

木綿のわた?がいま旬なのか、お店に沢山置いてあった。それを含めて、ピンクのバラなどで飾り付けしてあるのを買った。なかなかいい感じnotes。お花があるといいね~happy01


| | コメント (0) | トラックバック (0)

風邪を引いて「ブルフェン」と「トラネキサム酸」を出してもらう

Img_1022_2
風邪引いたcrying。僕は喉から来る事が多いんだが、今回も同様に・・・。練習で張り切りすぎたかbearingハッスルハッスル。というわけで、病院で「ブルフェン」(200mg)と「トラネキサム酸」(250mg)を出してもらった。早くなおらんかな~sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」の豪華版パンフレット

Img_1015
先日は「『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』を見てくる♪」と書きましたが、豪華版のパンフレット(1500円)も買いましたhappy02。品薄なんて話もあったけど、結構在庫はあるみたいだったな~。公式サイトで買えるみたいだしcoldsweats01プレミア付くかなとか期待してたけど・・・。

カバーに入った状態の表は、上に載せてます。
Img_1016
裏には、こんなことが書いてあります。映画を見終わってから見ろよ~と書いてある。


カバーを剥がすと、こんな感じ。
Img_1017

中身を見ましたが、まあ、ネタバレ的な事が描かれてますね。でも、僕はパンフを見てから映画を鑑賞しても、より理解が深まっていい気もするなと思った。凄い急展開になってて、付いてくのが大変だったしwobbly前作から時間が経ってて、状況が一変してるって分かってるだけでも、だいぶいいと思う。

出ている役者さんのインタビューとか載ってますので、じっくり読もうかなnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新酒 山梨勝沼甲州2012限定醸造(サッポロワイン)

Img_1012
サッポロワインのポレール?(POLAIRE)ってブランド?なのかな、それの限定醸造の新酒を飲んでみたwinedelicious。若々しい感じで、酸味が特徴的。まあ、甘口?。飲みやすくて旨かったcatfacenote。また買おうかとサティに行ったら、もうなかったcrying


| | コメント (0) | トラックバック (0)

サントリーの「限定醸造 アンバービア 茜色の生ビール」

Img_1018
近所のサティで見つけたこれ、限定醸造でかつアンバービア(Amber Beer)となbeerhappy02。確かに赤いkissmark。以前飲んだ、さぬきビールのどっちかに似てるな。アンバー・エール(Amber Ale)ってビールのスタイルがあるみたいなんで、たぶんエール系のビールなんだろう(僕の大好きな一番搾りは、ピルスナーです)。限定だって書いてあるので、6缶買ってきたよbeerhappy02beerフルーティで旨かったnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »