« 武専の学費を払ってみる2013 | トップページ | ロウバイ(蝋梅)を撮ってみる♪ »

阪神・淡路大震災から18年

毎日jpさんの記事「阪神大震災18年:命守る教訓、次へ」ですが、あれから18年経ったんだな~。その年は成人式で、式の二日後に地震が起きた。だから、よく覚えている。高速道路の橋が倒れちゃって、街のあちこちから火の手が上がってたのをTVで見てた。道場の先輩がそっちに赴任してて、無事かどうか心配したな~bearing(無事でした)。3.11の東北地震の時に、関東人の僕も身にしみて分かった。大切な人を守れるのか?そんな風なことを真剣に考えた人は多いと思います。地震は必ず起こるものなので、日頃から備えておかないといけませんね。

|

« 武専の学費を払ってみる2013 | トップページ | ロウバイ(蝋梅)を撮ってみる♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/56560763

この記事へのトラックバック一覧です: 阪神・淡路大震災から18年:

« 武専の学費を払ってみる2013 | トップページ | ロウバイ(蝋梅)を撮ってみる♪ »