« クロックスのスニーカー(フーバー レースアップ) | トップページ | 武専の学費を払ってみる2013 »

Facebookポイント領収書??

Facebook
先日からFacebookをやってる訳ですが、お友達の少ない僕にはやはり無用な物だったか・・・。そんな中で、Facebookからメールが来て、誰かお友達申請してくれたかなhappy02なんてワクワクして見たら、Facebookポイント領収書だったcatface??。もしかして、Facebookって有料なの?!とか思ったけど、Texas HoldEm Pokerってアプリのポイントを買った事になっている(だって、領収されてるんだもん)。使った事も入れた覚えもなんだが、アプリのところ見ると、なんか入ってる・・・。なにこれ?bearing。「410000000 Chipsの購入に対するFacebookへの¥11,325 JPYのお支払いの領収書です」なんて書いてあるんだが、誰かが僕のために1万円もチップ?ポイント?を買ってくれたのかなcoldsweats01わけ分からん。正直、全然いらないんだが。PCでゲームとかやらないんで。それに、勝手にアプリが入るって、どうなのよ?!。請求じゃないし、架空請求とかもないしな~。

|

« クロックスのスニーカー(フーバー レースアップ) | トップページ | 武専の学費を払ってみる2013 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
突然のコメント失礼いたします。

実は今日、私のところにも「Facebookポイント領収書」がメールで送られてきまして、同じくTexas HoldEm Pokerで410000000chips購入したってあったので、
Facebookにはカード情報登録したことないし
アプリで遊んだこともないのに領収書が送られてきて怖くなってしまい、色々検索していたら
吟遊詩人さんのブログにたどり着きました。

この領収書は本当に請求が来るんですか?
それとも架空請求の類でしょうか。
もし教えていただけると大変助かります。

投稿: おれんぢ | 2013年3月 6日 午後 10時59分

おれんぢさん
コメントありがとうございますhappy02突然頂いても、全然OKですnote

さて、この領収書、なんだかよくわかりませんよねcoldsweats01その後少し調べてみたんですが、アプリは実際にそういうのがあって、勝手にインストール?されてる感じでした。

即アプリを消して、ほったらかしにしました。その後は領収書の発行はなく、沈静化してます。というわけで、完全スルーでいいと思います。ゲームをやってくれ~って、プロモーションだったのかもしれませんね。

投稿: 管理人 | 2013年3月 7日 午前 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/5390/56553191

この記事へのトラックバック一覧です: Facebookポイント領収書??:

« クロックスのスニーカー(フーバー レースアップ) | トップページ | 武専の学費を払ってみる2013 »